ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

御殿場高原 

友人の運転で久しぶりの箱根越えの日帰りドライブです。
御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)へ....
桜は枝垂桜から八重桜へと変わりつつも桜の花吹雪は美しいものですね。

gotenba9.jpg
桜のトンネルを抜けて...
ここは、スケート場、サッカー場、温泉施設、ホテルなどの宿泊施設があり、四季折々、イベントなどの工夫をこらして、人を呼んでいるようです。
スローハウスヴィラというモンゴル遊牧民の住居のような宿泊施設はちょっと異様な雰囲気を覚えましたが、グループなどで利用するには気軽に利用できるようでした。
スローハウスヴィラ

geru.jpg
手作りの竹の子ご飯のオニギリ持参での久しぶりのドライブは、なかなか時間の取れなくなっ友人とのとても貴重な時間です。
もちろん、夕飯のおかず、放し飼い鶏のさくら玉子や、ソーセージ、静岡のイチゴ、手づくりパンなどもてに入れ日帰り温泉にも立ち寄り、帰路につくころには、雲の上に富士山も顔をだしてくれました。
花と新鮮な空気に癒されい~い一日でした~

gotenba5.jpg



素敵な桜並木のトンネル♪
桜吹雪は金さんじゃなくても似合いますよねぇ(^_-)-☆
スローハウスヴィラ可愛いですねぇ!
モンゴル遊牧民の住居を模しているんでうかぁ~!
泊ってみたくなりますね(^^♪
お友達とゆっくりできてよかったですね。
[ 2009/04/19 18:16 ] エリー [ 編集 ]
珍しいですね。モンゴルに 見に行きたくなるではないですか!  
 桜とお湯 よいドライブで 命の洗濯なさいましたね。
[ 2009/04/20 18:04 ] 小紋 [ 編集 ]
エリーさん

こんなに群がっているスローハウスヴィラは異国に来てしまったようで、ちょっと薄気味悪さも感じましたよ。
近くでよく見ると、それぞれの建物に絵が描かれ、部屋の中は放射状にベッドが置かれていたり、ロフトがついていたり、かわいらしい作りになっているようでした。
マッシュルームの集りのようにも見えますね。
こんなところでワイワイ楽しく騒いでみたいですね。
[ 2009/04/20 21:14 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん こんばんは~
ここのところ、夫の病院通いの付き合いやら、私は私で台所でスッテンコロリンで肋骨の打撲でさえない日々でしたので、温泉でゆっくり温まり、痛みも癒えました。
粗忽者、転倒には十分注意をはらわねばと思います。
[ 2009/04/20 21:27 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク