ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

お買い物 

昨日は復活祭イースターでしたね。
tamago.jpg
私には余り馴染みがないのですが
教会帰りの妹がステキな掘り出し物見つけたというので待ち合わせ
となりました。

一つは私の好きなバラの模様のカップ5客 
cupa.jpg

裏はこうなっていてmade in England でIRON STONE(硬質陶器) ...  とてもステキです。
cupb.jpg

もう一つはフライパンというか浅い胴製のお鍋です。
大きな取っ手は鉄製でしゃれています。。
お花の寄席植えをしてもいいかな~なんて思ったりして!
ちょっと汚れていたのですが、磨いたらこんなにピカピカになって!分厚い胴鍋です。dounabe1.jpg
お安い掘り出し物探すのって楽しいですね。辞書を引いたり、ネットで調べたり、勉強になります。
これだけで、充実した気分になれますから.......




イースターはまだあまり日本には定着していないのか
デパートなどでもあまり本気にやっていない事が
多いですよね。
カップ、バラの絵がとても素敵ですね。
下のお鍋、パエリアを作ったらとても美味しそうに出来そうです。
[ 2009/04/13 23:50 ] 君平 [ 編集 ]
キリストの復活祭、調べてみたら年によって日にちが違うそうですね(春分の日から初めての満月の後の日曜日)そう言えばここ数日お月様が綺麗でした。
イースターってどんなことをするのか…経験がありません。
それにしても素敵なカップ。お鍋も品が良いですね。
[ 2009/04/14 20:08 ] 元ちゃん [ 編集 ]
 お買い物が 上手です!
  とても良いものを 見つけましたね。
  ほしくなります。
  たまたま行ったときに見つけたのは 芝生の上のお店
 2枚100円の 真っ白のタオルです。
   
[ 2009/04/14 20:41 ] 小紋 [ 編集 ]
君平さん
本当.....パエリアを作ったらおいしそうに見えそうですね。
一度挑戦してみたいです。
[ 2009/04/16 09:02 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
復活祭...
私には余りなじみがないのですが、キリスト教徒のかたにとってはクリスマスより、重要な行事であることを、調べてみて知りました。文化、宗教のちがいにより、いろいろな時のくぎりかたがあるのですね。
[ 2009/04/16 09:20 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん
今回は両方とも、とってもお安くて気にいりました。
野菜が2個半額で買えたとか、1個サービスとか、ささやかなことで簡単に喜べる私です~
[ 2009/04/16 09:29 ] 信さん [ 編集 ]
あれー?
イースターって4月でしたっけ??
小さい時近所の教会で毎年イースターの行事を
したのを覚えています。
綺麗な色を塗った玉子をもらってきた記憶があります。
その時は、十勝の池田町だったのでまだまだ寒かった
のかもしれませんねぇ~^^;
この、カップも銅のパンも信さんが好みそうな柄や出来
栄えですねぇ~♪
素敵です(^_-)-☆
[ 2009/04/16 17:47 ] エリー [ 編集 ]
イースターのバッグ・・・中身は何でしょうね~v-345

あら、 素敵!
お姉さまの好み通りのものをお土産に下さるなんて 優しい妹さんです、ネ e-266

それに・・・赤銅のお鍋 v-343
洒落てますこと~v-9
キッチンの壁に飾っても素敵でしょうね~e-343
[ 2009/04/17 09:53 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
エリーさん
おはようございます。
小さいころ、近所にスペイン人の家族が住んでいて、ある時私たちを呼んでくれて、皆で絵の描いた卵さがしをしたことがあります。今思えばあれがイースターだったのですね。
文化や宗教はいろいろのものを生み出してくれますね。
[ 2009/04/17 10:16 ] 信さん [ 編集 ]
梓の小鳥さん  おはようございます。
アメリカでは復活祭は重要な行事のようですね。

赤胴鍋の裏には$40という古いシールが貼ってあったのですよ。
これは40$ということは、アメリカ製で前の持ち主が$40で求めて、不用になったから、ガレージセールにでも出したのかなぁ~なんて想像しています~v-290
小鳥さんのアイディアのようにキッチンの壁に飾ってもステキですね。v-218


[ 2009/04/17 10:43 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは。
こちらではおひさしぶりです。
素敵なバラのカップですね!
F教会でバザーがあった事聞きました。
掘り出し物がたくさんあるのですね。

私もパエリアを作ったら良さそうなお鍋だと
思いました。
お料理上手な信さんぜひぜひ!!
[ 2009/04/17 18:33 ] lurkママ [ 編集 ]
lurkママさ~ん お久しぶりです~
いらしてくださって有難うございます。
コーヒーカップもステキでしょ!
バラの模様も安いお値段もお気に入りになりました。
赤胴ナベ、厚みがあってなかなかいいものです。
パエリア作ったことないのですが、確かに会いそうですね。

[ 2009/04/19 11:06 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク