ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

春の大船植物園 

ポカポカ陽気。明日からはまた雨模様だと、春はきまぐれ天候不順ですね。
おむかいのお宅の白モクレンが見事に咲きました。
フラワーセンターのモクレンもきっと....
そうだ京都へいこう!じゃなくて、フラワーセンターへ.....
ママチャリに乗ってひとっ走りしました。
線路づたいにある、現在問題になっているT薬品の工場は解体され、池や緑の木々はなくなり、広大な敷地はブルドーザーが音を立て、砂ぼこりが舞うばかりでした。
跡地は研究所ができるとか? どうなってしまうんだろう?

kouji1.jpg

フラワーセンターの純白のもくれん青空にはえていましたよ。
hakumoku.jpg

ビオラは可愛らしくて持って帰りたいくらい。
biora6.jpg
温室のバナナ熟して調度たべごろ、だれかさんが食べたあとも....
こんな添え書きがありました。
orebanana3.jpg
orebanana6.jpg
桜の花ほかたくさんの春のお花でにぎわっていましたが、今日はここまでです。




 もくれん 見事です。白い花も 青い空に生えて それは美しいですね。
 紫と茶系の花は お猿さんみたいに見えて ほほえましいとおもいます。いっぱいいっぱい もってかえりたいですね! そういえば バナナが切れています。一本 頂きたいですね。
[ 2009/03/24 09:12 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
予報では快晴でしたが、泣き出しそうな空になっています。
きままな春ですね。
空気もやわらか、小さな庭にもさまざまな花が顔をだし嬉しいことです。
[ 2009/03/24 09:44 ] 信さん [ 編集 ]
私も先週の火曜日に行きました。

入り口を入った所で「デジカメ講座の方ですか?」と声をかけられました。
旅行会社のデジカメ講座の受講者と間違われたようです。
1眼レフのカメラを貸し出して講座を開いているそうです。
20人ほどの参加者がいました。

[ 2009/03/24 21:03 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん
春のお花が咲き、フラワーセンターもまたにぎわう季節になりましたね。
デジカメ講座ですか?旅行会社もいろいろなはからいをするものですね。
お花を撮っている方、みなさん一眼レフカメラをお持ちのようで、真剣に撮影していらっしゃいますね。

一眼レフカメラは出来ましたら覚えてみたいですが、持っていないし、現在のデジカメもまだ使いこなせていない状態なので今のところ、これで十分です。

[ 2009/03/25 09:40 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

もくれん大好きです。ウオーキング仲間でもくれん
ウオッチングをしたことがあります。
フラワーセンターもきれいですね。。
瑞泉寺に行く坂の途中のお家、大町4丁目の奥の方のお家
そして近くの水道道に咲くもくれんが3本の指に
入るかな。なんて順位をつけて歩いています。
今年は水道道のもくれんが元気がなくもくれん愛好者で
心配しています。
[ 2009/03/25 19:30 ] yu [ 編集 ]
yuさ~ん こんばんは~

早春に咲く、もくれんの大木、私も大好きです。
桜見物だけではなく、もくれん ウオッチングッチングとか決めて、探しながら歩くのって、とても楽しそうですね。
我が家では、バラの芽、ブルーベリーの花、三寸あやめ、日本桜草などなど、ニョキニョキと顔を出し始めました。嬉しくなります。
yuさんのお庭も春の香りいっぱいのことでしょうね。

[ 2009/03/27 21:15 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク