FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

映画「マンマ・ミーア!」 

冷たい雨模様が続いています。
ここののところ、家にこもりきり..
久々に映画でもと思い.... パーット元気になりそうな映画なので
「マンマ・ミーア」にしました。
ma.jpg

ところで「マンマ・ミーア」ってマンマだからMother?
ミーアだから私ので私のおかあさんという意味?
解らないのでネットで調べてみましたら、英語ですと「Oh my God!]
すなわち「なんてこった」という意味だそうですね。
映画を見て、なるほどって思えます。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小さな島が舞台です。
すばらしい美しい島、青い海、すばらしい歌声にすぐに飲み込まれてしまいました。
60才になるというメリルストリープさん、そのほかの出演者が舞台いっぱいに駆け回る迫力には圧倒されてしまいました。
ジムのアクアダンスで聞いている大好きなABBAのヒット曲ダンシングクイーンを口ずさみながら
笑いユーモアあり、ちょっぴりしんみりで、
歌声は人を元気にさせてくれいいものですね。 
十分楽しんですかっとして帰宅しました。
最近の東京地方、天候が優れない日が
多いので、ブログの記事も室内物が多い
ような気がしてなりません。
今日は晴れているようですが、仕事なので
私にとっては意味がありませんでした(笑
明日からまた週末までぐずつくとの事で
本当に天候不順が長いですね。
最近はこの映画の影響なのか、またまたABBAの
人気が出てきていますよね。
[ 2009/03/02 12:56 ] 君平 [ 編集 ]
信さんも?!
私も観たんですよ、 丁度オスカー授賞式の前夜でした。 
私の場合はDVDで、 だったんだけど。e-351
映画館の大きなスクリーンだったら迫力あって良かったでしょうね~e-266

メリルストリープさん、 頑張りましたね、 それにしても! 60歳?
ダンスも歌も、 隠れタレントもあったんですねぇ。  あっぱれ v-424

何よりも舞台になるエーゲ海に惹かれました~v-345v-9v-345
[ 2009/03/03 23:38 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
君平さん おはようございます。
雪の予想もたいしたことはなくほっとしていますが、天候ほうはさっぱりとせず、つい閉じこもっていたくなりますね。
ミュージカル映画を見たのは何十年ぶりかしら?
本当に舞台の映画という感じなのですが、ABBAの音楽に載せられて、気分爽快になりました。
[ 2009/03/04 09:23 ] 信さん [ 編集 ]
わぁーv-222
梓の小鳥さんもこのミュージカル映画を?
大きなスクリーンいっぱいにひろがる紺碧のエーゲ海
聞きなれたABBAのミュージックをバックにユーモアたっぷりのこの映画 楽しみました。e-257
[ 2009/03/04 13:21 ] 信さん [ 編集 ]
楽しそうな映画ですね。
ミュージカルなんですか?
以前はよく映画に行っていましたが(映画好きの友人に誘われて…)
最近は見ていません。
“おくりびと”も見たいし。
[ 2009/03/04 20:36 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
駅周辺の映画館も導入人員が少ないため、どんどん少なくなり、たった1軒となりました。
1回見ると一つポイントがもらえ、3回見るとその次は無料で見ることができますので嬉しいことです。
それと毎月一日は全ての人が1000円だそうで、いろいろサービスを考えてくれているようです。
今回はポイントがたまりましたので、無料で見ることができました。すばらしいエーゲ海が舞台でとても楽しめました。
そうそう、おくりびとも見てみたいですね。
[ 2009/03/05 20:34 ] 信さん [ 編集 ]
 まだみてないの。 楽しい映画だから みにいきたいです。メリル・ストリープは 役のために すごい努力する人なので 大好き。「激流」みてなかったら ぜひおススメします。
[ 2009/03/06 10:04 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
有難うございます。
マンマ・ミーア文句なく楽しんできました。
メリルさんはマディソン郡の橋以来です。
「激流」彼女の体当たりの演技みてみたいです。

[ 2009/03/06 10:56 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんわ

QM2へ行かれたのかなと思って来てみました

まんま・みあ良かったみたいですね
私は七つの贈り物観に行って外れで
残念な思いをして帰ってきたので
こっちにすれば良かったなと
嘆いてます、残念
[ 2009/03/07 22:13 ] t2 [ 編集 ]
t2さん
おはようございます。
クイーンメリー2世号、実物見れなくてとっても残念でした。
ベイブリッジの高さをクイーンエリザベス2に合わせて作ったらしく、クイーンメリーは背丈が高すぎて通過できず、大桟橋には寄港できず、大黒ふ頭に寄港となりました。
その際、一般人が船の中を見学できると言う嬉しい企画を募集していましたので、応募しようと思いましたら、横浜の住民であること、パスポートなどの証明がいるということで、やむなくあきらめました。すご~く残念 でもいつか?
マンマミーア すかっと 楽しめました。
ABBAの曲もエーゲ海も...
又みなさんと勉強したいですね。
[ 2009/03/08 10:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク