ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

老化現象 

使用中の老眼鏡がまた用をなさなくなってきてしまいました。
字を書くにつけ、薬の説明書を読むにつけ、見えにくいということだけで行動が制限されます。
集中力もなくなり、辞書をひくこと細かい作業からだんだんと遠ざかっています。
やれ腰だ!膝だ!、耳もなんとなく聞こえにくい!知らぬ間に出来た青アザを見つけてどこでぶつけたんだろうなんて考えたりもたびたび。
フィットネスクラブに行ったら、友人の左目がパンダのようなアザになっていた。
自転車に乗っていて、転んだそうだ。打ち所が悪かったら骨折と思うとゾットしますね。
再生の出来ない体なんだから、大切に大切に使用しなくては!
今からこれではいけない!
まずは目のほうからということで、今日はさっそくメガネ店へ...
フレームは節約今までのものを使用で新しいレンズお願いしてきました。 やれやれ
rougan2.jpg



若い頃 目が良かった人は 早く老眼になると言いますよね。信さんもその部類ですか?私もそうです。老眼鏡はもう幾つ目か…
最近はお料理も眼鏡をかけてしています。今日も鯵のお刺身を作るのに骨を取る時、眼鏡が必要でした。耳も遠くなるし 長年使ったのだから仕方ないですよね。
[ 2009/02/05 21:55 ] 元ちゃん [ 編集 ]
 ねじが緩んで 行かなければならないのですが スペアで何とかしのいでいます。
 信さん読んで 来週のおしごとにしたいなあと。でも そのくらいです 
歯は飛んでいくのですが まにあえば ボツボツ美なる悪い癖です。
めがねには お金つぎ込みますね! いくつ こさえたでしょうか。
[ 2009/02/06 06:49 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さんへ
そうそう若かりしころは目が良かったですが、
老眼鏡はもう3度目でしょうか?
最近見えずらくなって、気になっていたのですが、だらだらと年を越し、新しいレンズに変えることにしました。
使いこんでいる体ですから、あちこち、故障だらけ、今朝は歯をみがいていたら、つめものがポロリと取れ、午後からは歯医者行きとなりました。あ~ぁ
[ 2009/02/06 10:44 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん おはようございます。

三度目の老眼鏡になりますが、乱視が強かったりすると、レンズも最近は遮光だ、キズがつきにくいだと結構お高くなりびっくりいたしますね。
白内障の目ぐすりをさし、左目の中にはいつも蚊が飛んでいますが、なんとか大事に使い込んでいこうと思っています。
[ 2009/02/06 10:55 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク