ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

お買い物 

冬ものバーゲンを探して横浜高島屋へ
街はどこも、これだけの衣料品がはけるのかと思うほど、洋服があふれていますね。
夫のダウン入りの暖かそうな半コートようやく見つけ手にいれました。
私のものは見るだけでぐっと我慢...
ラン展をやっておりました。.
青々とつややかな葉、造花のようにも見える整った花...
丹精こめられたお花の数々...育てるのは難しそう...
そっと写真だけ撮らせていただきました。


Jtrimというソフトを使って写真に文字入れ機能を使って額縁作りにチャレンジしてみました。
RGBの度合いとか、色の調節が難しくて、額に入れたランの写真がかえってうす汚く見えてしまいもう少し研究してみなくては!と思います。
ranten2.jpg
高島屋ラン展にて
ranten8.jpg

横浜高島屋も、改装前の売りつくしと
いう感じで進んでいますが、実際のところ、
いつ改装するんでしょうね。
あの感じでは建て直しが一番なんでしょうけど、
あの立地では無理っぽいですよね。
駅と併設するのも後のメンテが難しそうですね。
[ 2009/01/29 12:42 ] 君平 [ 編集 ]
君平さん
横浜駅は、スペース狭しで、ほんと中途半端な感じの駅ですね。高島屋も改装前の売りつくしで、中のテナントが変わったぐらいの改装です。
横浜駅に新幹線が通っていたらどんなに便利だったろうと、今だに思っています。
[ 2009/01/29 18:23 ] 信さん [ 編集 ]
白い蘭も 茶色系?の蘭も いいですね。
 額に入れたら 映えます。
 ダウン入りの暖かそうな半コート 家人も私も持ってないので
買いたくなりました。
 
 
[ 2009/01/29 19:11 ] 小紋 [ 編集 ]
ランのお花展~v-9
一昨年、 里帰りした時にデパートで見ました!  美しさ以上に?お値段の高さに吃驚 v-11

お店は何処も商品で溢れてます。
私も信さんと同じ様に感じてるんですよ。
有り余るほど・・・
必要なんでしょうかしら、 あんなに。。。(・・・って直ぐ、 貧乏性なものですから。 苦笑)

額縁、 とっても素敵ですよ v-343
お花が映えてみえますよ~♪
[ 2009/01/30 07:08 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
小紋さん おはようございます。
天気予報がピタリと当たり今日一日は雨模様です。
ランの花気品があり美しいですね~
美し過ぎて手が届かない、このお花は完成品を眺めるものと決めこんでいます。
[ 2009/01/30 09:49 ] 信さん [ 編集 ]
梓の小鳥さん  おはようございます。
日本ではこの時期あちこちのデパートなどでラン展が開かれています。
気品のある、美しいランのお花は高~いですよね。
我が家のランと言えば根が詰まった時に植え替え、水を与えるシンビジュームとデンドロビュームぐらいのものです。
育て方も難しそうで.....v-292

『撮っていいのは写真だけ」ということで、ランの花は眺めるだけにととめています。v-426
[ 2009/01/30 10:28 ] 信さん [ 編集 ]
額に納まった白いカトレア素敵です。
洋ランだけでなくエビネなども出展されているのでしょうか。
ランはシンビジューム、デンドロビューム、何年か前のラン展で求めたリカステくらいしかありませんが この時期は室内に取り込まなくてはならず そろそろ面倒になってきましたが 意外に元気で育っているのでかわいそうになり部屋に入れています。
お花が咲けばやはり嬉しいです。
[ 2009/01/30 15:03 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん
お庭の花のさびしいこの時期、鮮やかなランの花は室内を明るくしてくれますね。
今年の我が家はデンドロビュームがチョボチョボぐらいに咲き、シンビジュームは花芽がつきませんでした。
夏の間の管理が悪かったのでしょう。つい放置してしまって。反省しています。
[ 2009/02/01 11:31 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク