ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

3度目の挑戦 


クロールをなんとか25mクリアでき....
背泳ぎは蛇行しながら形になりつつ...
少し力が抜けるようになったということでしょうか?

さてそうなると次は 平泳ぎ....ウ~ン
クロールを泳げるようにすることが第一目標でした。
「平泳は出来れば泳げたらいいなぁ~」という安易な気持ちで何度か試みていましたが
いつも途中でギブアップ....

最近知り合ったフィットネスクラブのメンメン
皆さん平泳ぎ、バタフライを達者にトライしているんです。
後期高齢者なんていやな名前で呼ばれる友人も男性の会員の方から「よしたようがいいですよ~」と言われながらバタフライに挑戦しています。
そんな姿は見ていて気持ち良く、私も平泳ぎ出来るところまでやってみようかという気持ちにさせられてしまいます。
又、膝や腰を痛めて3度目のギブアップになるかもしれないけれど、楽しみながら今年1年〔?〕の目標にすることにしました。ウ~ン
こんにちは。
私も北国生まれなので、水泳はあまり得意では
ありません。運動にもなるので、始めてはみたい
のですが、中々時間が取れずにズルズルとしています。
あ、来年あたりに、信さんに手取り足取り教えて
貰いたいですね♪
[ 2009/01/09 12:40 ] 君平 [ 編集 ]
信さん偉いですね。
私は息継ぎをするとだめで何度も挫折してしまい水泳はあきらめました。
体には一番良いと分かっているんですが…
ただ平泳ぎやバタフライは腰に負担がかかると聞きます。
無理をされずに頑張ってください。
[ 2009/01/09 14:16 ] 元ちゃん [ 編集 ]
君平さん
本当は運動は大の苦手なんですが...
膝の故障からプールでゥオーキングでもということからはじまっていつのまにかヘタのヨコズキで夢中になっています。
まだまだ泳ぐというより、あえいでいるようなものですが、口の運動だけはしっかりとして帰ってきます。
それが健康には一番のようです。
[ 2009/01/09 20:03 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
本当 私も腰痛もちなので、注意しながらゆっくりと無理をせぬようこころがけています。
この年ですから、楽しむことが第一でいいと思っています。
[ 2009/01/09 20:07 ] 信さん [ 編集 ]
たてた目標を達成!
新年から良い出来事ですね ♪

泳げる人、 羨ましいんです、 私。
中耳炎を子供の頃なんどもして鼓膜が大分傷ついてるそうで その所為なのか シャンプーして水が入っても直ぐ痛むんですよ、 私の耳。

それでそれを言い訳にチャレンジしたことないんです、 泳ぎ。 (苦笑)

頑張って次のゴールを達成して下さいね、 是非 ♪
[ 2009/01/09 23:24 ] モナカ [ 編集 ]
モナカさ~ん
おはようございます。
運動はとても苦手なのですよ~
プールに首をつっこんでからというもの、あの人が出来ることだから私にも出来るはずだ!
そんな思い込みで....○年
夢中になるか、すぐにあきらめるかどちらかですが、皆さん感心するほど熱心です...
一応目的を立てておかないと、平泳はすぐになげだしそうなので....
水中運動は楽しいですよ~
[ 2009/01/10 10:57 ] 信さん [ 編集 ]
 楽しそうに 通う姿がみえるようです。
 ゆっくり挑戦してください。
 スタイルは だめですが 私の泳げるのは 平泳ぎだけなんです。
 20年前 クロールの形ができずに 途中下車しました。
 楽しみながら泳げるといいなと 思ってます。
 
[ 2009/01/11 06:44 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さ~ん
私、平泳ぎができる人って、尊敬してしまいす。
小紋さんすごいですね。
顔を上げるとおしりが沈んでしまって、沈没してしまう状態...想像出来ますでしょ..笑
いつになるやらわかりませんが、苦しみながら、喜びもちょっぴりでやっていきますね。
[ 2009/01/11 11:35 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク