ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

忙しい年の瀬 

暮れも押し迫って、今日はやっとのこと年賀状を書きあげたところです。
今年はなんだかすべて、出遅れてしまっているようで、情けない!年賀状のデザインももう一つだし!
ゆとりを持ってやらないと、つけがきますね。反省反省....

寒さを遠ざけながら、日当たりの良い部屋から
バタバタと窓拭きしました。駅前にでかけましたら、地下の商店街はわんさわんさの人出です。田舎のいとこからはおもちを、友人からは金柑を....うれしい頂き物ですね。

年に一度 、6年ほど顔をみていない関西に住む姉に、我が家の手作りの漬物や、化粧水、乾麺、黒砂糖、きんかん、などなどをささやかな福袋にして送ることにしました。
開けてびっくり!! どんな顔をするでしょう。
遠く離れていても、昨日あったようにいつも感じる姉妹です。
さ~私も金柑の焼酎煮、栗きんとん作らなくては~
nimono.jpg

来年は喪中の我が家…楽なようなさびしいような…
昨日、今日と手抜きで大掃除をしました。
金柑の焼酎煮、私も昨日作りました。
信さん、長屋門公園ですが私が行ったのは
中丸家の長屋門でネットに載っている長屋門公園とは違うようです。年が明けたら私も行ってみようと思っていますのでまた情報をお届けしますね。早とちりでごめんなさい。こんな私ですが来年も宜しくお願いいたします。
[ 2008/12/28 20:14 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん
今年はおさびしい年でしたね。
年とともに、体も動かなくなったせいか、お正月の行事も楽な方向に、手を抜くようになりました。
今日は金柑の焼酎煮と栗きんとん作り保存しました。
長屋門公園の件また情報がありましたらお知らせくださいね。
いよいよ今年もあと2日
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。



[ 2008/12/29 21:54 ] 信さん [ 編集 ]
 金柑はなっていますが おいしそうな御餅は 
なってません! 
 大変お世話になりました 来年も よろしくい
御願いいたします。良いお年をv-274
[ 2008/12/31 14:59 ] 小紋 [ 編集 ]
こちらこそ、いろいろ有難うございました。
良きお年をお迎えください。
[ 2009/01/01 13:16 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク