ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

東京ミッドタウン イルミネーション 

今年最後のお出かけです。
1年の最後はやはり華やかな光りものが見たくて、今年は六本木方面東京ミッドタウンへとウキウキとでかけました。  年賀状もお掃除のことも、もみんな忘れて......
東京ミッドタウンは初めてです。
さすがに東京ですね~笑〔....東京は出遅れて苦手なんです〕表参道ヒルズのよう大きなスペースです。
食事を楽しむ人が多く、やはり高級品店はウインドウショッピングばかりのようでした。
naibu.gif
ぐるっと一回りショッピングを楽しんでいるうちに、外は輝くイルミネーションの世界となっていました。
KIRIKO Treeです。
Treeの中はこんな風に
kiriko.gif
シャンゼリゼ・イルミネーション
ミッドタウン・ガーデン外苑東通り沿いにシャンパングラスが並んでいました。

syanzerize.gif
Welcome Chandelier
ビルの風に揺れるほど、美しく輝くそうです。
syanderia.gif
スターライトガーデン
”訪れるすべての人に幸せを”と星に願いをこめて
30分に一度流れ星が現れたりと美しい演出がされていました。

hoshi3.jpg

はるばるとやってきたものですから、ついでに赤坂サカスへも....
sakasu2.gif

アイズスケートリンクには未来の真央ちゃん候補が元気よくすべっていました。
sakasu1.gif
今年もいよいよ押し迫ってまいりましたね。、無事に新しい年をむかえることができそうで、本当に幸せだと 感謝しています。
さあ、あともう少しがんばらなくては....









夜の東京を 散歩している気分です。
 美しいですが 寒くないですか。青い色の灯ができてから
イルミネーションが 変わってきたように思います。
 北斗七星 どんなのかしら。

 
[ 2008/12/23 13:22 ] 小紋 [ 編集 ]
東京を謳歌されたようで、良かったですね。
自分の知っているところがブログに出ると、
うんうんって話が分かるのでこちらも一緒に
楽しめて嬉しいです。ありがとうございました。
シャンゼリゼのイルミは落ちてくるのが良いので
動画もあるといいかなと自分でアップしたときに
思いました。
[ 2008/12/23 22:10 ] 君平 [ 編集 ]
小紋さん 
クリスマスの夜 ご馳走をお楽しみですか??
ちょうど私が出かけた時には12月とは思えないような、暖かい夜でしたのでプラプラとあちこち歩きまわれました。。
最近のイルミネーション青色が人気のようですね。
LED〔発光ダイオードといって、消費電力が少なくエコ面でもすぐれているそうです〕
ある街の蛍光灯を青いLEDにしたら夜の犯罪が少なくなったという話も聞いていますが。
[ 2008/12/24 18:27 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん
やはりイルミネーション見に行ってきました。
初めての東京ミッドタウンです。
とても豪華で十分楽しめました。50歳の東京タワーも眺めることができましたし、イルミネーションは人の心をウキウキとさせてくれるものですね。
[ 2008/12/24 18:33 ] 信さん [ 編集 ]
わ~綺麗!!
ご近所のささやかなイルミネーション以外見た事がありません。
信さん東京まで…出かけられた甲斐がありましたね。
2枚目のツリーの中に入ったようなテクニックすてきです。
実際に見たような気になりました。有難うございました。
[ 2008/12/25 21:20 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん 今年も残すところあと数日、あわただしくなってきましたね。
数年前から 「I年の最後はぐっと華やかなものを見ましょうなどと理由をつけて、ディズニーランドや東京タワー、東京ミレナリオ、表参道などなどのイルミネーションを見にでかけています。
今年の東京ミッドタウンのイルミネーションはとても見ごたえがあり、美しくて感動しました。ここからは50歳になった東京タワーも美しく眺められました。
[ 2008/12/25 22:02 ] 信さん [ 編集 ]
凄いですね、 東京の夜景・・・

東京ミッドタウン!
子供達もいちど行ってみたいと憧れてるところ!
豪華ですねぇ。。。

信さん、 有難う。
美しいイルミネーションを堪能させて頂いたわ ♪
リッチモンドでは絶対経験出来ない様な 素晴らしい夜景です。

今年もお付き合い下さって有難うございました。 少々早すぎるかも知れないけど・・ 苦笑
また来年もどうぞ宜しく ♪
[ 2008/12/27 09:04 ] モナカ [ 編集 ]
モナカさん
いくつになっても、華やかなクリスマスの雰囲気はいいものですね〔本当は聖夜....静かな聖夜のはずなのですが...〕
この一年いつもいらしてくださって本当にありがとうございました。
ご家族お揃いで、良きお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、手の怪我が早くよくなりますように!
[ 2008/12/27 21:36 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク