ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ダンスの発表会 

孫のダンスの発表会
夫と共に小田急線、大江戸線を乗り継ぎ、かわいらしい花束持参で牛込神楽坂へ...〔1時間30分の旅〕
夕方5時半の開演なので、だいぶ早めにでたつもりが、会場に着くと、すでに前のほうの席はすべて満席
皆さんとても熱心で負けたーと思いました
結局は後部座席で、私のデジカメでは写真、動画も豆粒状態
おまけにみんなのお顔はマッシロケ...誰が誰だかわからない。
オペラグラスで孫を探す夫もおうじょうしていました。こっちだあっちだと言って、やっと見つけたころにはもう出番は終わり〔笑〕....

ソフィーの明日〔ハウルの動く城より〕
I want you back〔The Jackson 5〕
この2曲に出演
ダンスがすごく楽しいらしく一生懸命で結構なことです。
努力の成果が踊りに現れてほほえましく思え、心地よい疲れの一日でした。happyou3.jpg
happyou4.jpg



往復3時間の旅、お疲れ様でした。
でも、お孫さんの顔を見られて、疲れも
吹っ飛んだのではないでしょうか。
ステージは明るいので、少し補正が必要
かも知れませんね。
次回はぜひ、前のほうを確保してくださいね♪
[ 2008/12/16 12:34 ] 君平 [ 編集 ]
お孫さんのダンスの発表会、1人の子供に両親、兄弟、ジジババが4人…と、たくさんの観客で席が一杯になるのわかります。お孫さんのかわいい姿に目を細められている信さんご夫妻 幸せなひと時ですね。
[ 2008/12/16 18:39 ] 元ちゃん [ 編集 ]
君平様
思い出にいい写真を一回撮りたいと思いながら、照明の中や水族館などではいつも良い写真がとれません。
被写体にカメラをむけてシャッターを押すことぐらいしかしないので、仕方がありませんが、1年にいっぺん孫の成長ぶりを見ることが出来ることはとても楽しみなことです。
[ 2008/12/16 18:52 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
1年ぶりに踊りの成果を見たくて、余り出ない新宿へ...
大江戸線だ千代田線だととても便利になりましたが、不慣れなところは、けっこう疲れるものですね。
私たち浦島太郎のような気分でした!
孫の一生懸命な姿見ることができ、私たちもだらだらと、老いてはいられないと思うのですが、やはり年には勝てませんね〔笑〕
[ 2008/12/17 10:14 ] 信さん [ 編集 ]
ああぁ・・・
頑張って早く、 早く! と駆けつけたんでしょうに、 残念でしたね、 前の方のお席がとれなくて。
お孫さんの折角の発表会ですもん、 一番前で応援したいですよね。 悔しいなぁ。。。

可愛いお衣装のダンサーさんたち。
皆さんベッピンさんばかりで。
どちらが信さんのお孫ちゃんかな~♪

花束、 喜ばれたでしょうね e-328
[ 2008/12/17 12:52 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
 すぐ覚えて 成長する時期の公演は楽しみですね。
 私も見たいわ!
 
[ 2008/12/17 13:50 ] 小紋 [ 編集 ]
小鳥さんへ
わが子が男の子二人だったので、女の子はちょっと口が達者でお生さんですが、華やかでかわいいものですね~
昨年の発表会はまだまだ幼稚園のお遊戯会のようでしたが、1年もたつと立派にダンスらしくなって嬉しいものでした。
[ 2008/12/17 21:26 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん
本当に子供は何事にも柔軟性があり、よく吸収するものですね。私も負けてははいられませんね~
と思いつつ腰をさすっている状態です〔笑〕
[ 2008/12/17 21:33 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク