ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

年末ジャンボ宝くじ 

師走に入りなんとなく気持ちが焦り気味になっています。
今年のことは今年のうちに!と言いますが、
2週間ごとに眼科に通う夫は網膜剥離のレザー手術〔簡単にできる日帰り手術〕とのこと
息子は健康診断で再検査..
その上先週やっと風邪から解放されインフルエンザの予防接種を受けた私ですが、またまたノドの痛みが出てきて いやな予感.....ついてないなぁ~
社会情勢もどんどんと低迷し、良いことなかなかありません。

駅の地下街の宝くじ売り場前でジム帰りの夫にバッタリ...
「お母さんは悪運が強いからこの宝くじを持っていてくれないか!」ですって!
10枚ほど宝くじを購入していました。
みんなささやかな夢をふくらませて.....
3億円当たったらどうしよう!
当たりっこないけど、こんな大金が入ったらどうしようかな~なんてね!

『年末ジャンボ宝くじ!誰かに当たる3億円!」宣伝マンの声が響いていました。
takarakuji.jpg




私の会社の同僚はインフルエンザA型の予防接種
を受けたのに、インフルエンザA型になって
しまいました。そんなに当たるなら、宝くじを
買えばといわれていました。
でも、宝くじ、本当に当たったら、きっと皆さん
無口になるのではと思っています(笑
[ 2008/12/03 23:59 ] 君平 [ 編集 ]
世の中、 籤運の強い人っているんですよねぇ・・。
何故私じゃないんだろう、 ってひがみたくなります。 ウフフ・・・

当たると好いですね、 宝くじ~♪
そしてご主人様の手術が上手く行くようにお祈りしてま~す ♪

私も今日はすこし喉が・・・
娘のを貰っちゃったかな? v-400

信さん、 お大事に!
[ 2008/12/04 07:08 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
君平様
今年は新型のインフルエンザが流行すると、テレビでさかんに報道されていますね。
私はクジにはめっぽうだめなほうで、当たるのは罰あたりぐらい〔笑〕
でもこんな風邪がはやったら笑い事では済まされませんよね。
本当 もし宝くじ当たったら、当分のあいだ私も、静かになってしまうと思います。
夢って考えるだけで楽しいですね。
[ 2008/12/04 10:40 ] 信さん [ 編集 ]
小鳥さ~ん
私もクジ運はめっぽうだめなんです。
今までにクジで当たったのは、町内会の役員とかPTAの役員ぐらいです。
1枚300円の宝くじ10枚3000円で3億円の夢を買う。
考えるだけでも楽しくなりますね。

「誰かに当たる3億円、買わなきゃ当たらない3億円」宣伝マンのユーモラスな声につられ結構行列が続いてました。


[ 2008/12/04 10:51 ] 信さん [ 編集 ]
先週の火曜日横浜に出たら地下街に通じる階段に長い行列…何かしら?と思ったら年末ジャンボの発売日でした。私は買いませんでしたが…
夫が現役の10年位前のこと、銀行の方に勧められて お付き合いで買った30枚のうちの一枚が3万円の当たりでした。それからしばらく 味を占めて買いましたがいつもはずれ…このごろは全く買っていません。
JAで”懸賞つき定期預金”というのが有って10万円につき1口の懸賞番号がつきます。それで1等10万円と前後賞10万円当たった事があります。こちらもその後はさっぱりです。欲が出るとだめなようですね。
信さん もし当たったら独り占めしないで周りの人におすそ分けしたほうが良いですよ。母の口癖でした「苦労しないで手に入れたお金は少しだけでよいから回りに分けないと悪い事がおきる…」私も友人にご馳走しました。
[ 2008/12/04 16:28 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さ~ん
宝くじなんて、欲を出している人のところには回ってこないのでしょうね。
友人3人と沖縄旅行したとき、那覇の町で記念に5枚づつ宝くじ買いました。
私が当たったら「3人分の旅費を出してあげるから、海外旅行しましょう」なんて大きな口をたたいたのですが、結局は6000円ぐらいになったのかしら?そんなものです。
結局はあぶく銭 たちまち消えてしまうのでしょうね。
結果を見るまでの楽しい夢ですね。
[ 2008/12/04 18:32 ] 信さん [ 編集 ]
信さん
ご主人もレーザー治療と言われたのですか?
今日私がレーザー治療を受けて2ヶ月目の検診で
眼科に行ってきました。
治療の経過は剥がれ始めていた網膜もしっかり
ついていて良好とのことでした。
早めにレーザーを受けて入院手術の大事に
ならなくて良かったですね。と言われました。
今はとても目がクリアーになって
ゴミも飛ばなくなったし、光も入らなくなって
今日検査したら視力も回復していました。
ご主人にも伝えてくださいね。
[ 2008/12/04 19:33 ] yu [ 編集 ]
 買ってないのです。
 月曜は 街に出るので・・・まにあうかしら。
 美味しいおすしを 食べに行くくらい 当たると良いな。
 
[ 2008/12/06 07:30 ] 小紋 [ 編集 ]
 みなさん お大事に
[ 2008/12/06 07:31 ] 小紋 [ 編集 ]
yuさん
目のほうすっかり回復されたようで本当に良かったですね。
早いうちに治療できたことは幸運でしたね。
夫のほうも、注射をして治療する方法もありますからと、市民病院を紹介され、結局はレーザーが早いということで、昨日片方の目をやってきました。
これですっきりしてくれると思います。
[ 2008/12/06 10:41 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さ~ん
「3億円とまでは言いません」
100万円でも当たったら、みんなでおいしいものたらふく食べるのもいいですね~
持ちつけない3億円手に入ったらどうしましょうって途方にくれるかも!
貧乏性の私です。
[ 2008/12/06 11:17 ] 信さん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク