ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ホームページの更新 

今日は天気予報とはうらはらに、ポカポカの陽気の一日でした。
それなのに、秋一番の風邪をひいてしまい、のどが痛んで、病院へいく始末です。
予定していたインフルエンザの予防注射もおあずけとなりました。

先月に出かけた黒部旅行のページ久々に更新です。
この年になると旅行写真もたまる一方で、記念写真はほとんど印刷せず、ホームページかブログ上に保管するだけとなりつつあります。不要なものはバンバンと捨てることにしています。

ホームページの更新もj実に3ヶ月ぶりぐらい。
今回もだらだらとした写真だけのページですが、ひとつの旅行記念となりました。
よろしかったら下をクリックしてみてくださいね。。

立山黒部アルペンルート
立山黒部アルペンルートですが、憧れです。
まだ、一度も行ったことがありません。
それは、私が休みの時には皆さんお休みなので、
色々な交通手段が混んで大変なことになるのではという
危惧があるからです。
夏休み期間でもかなり混んでいるのでしょうか?
ギュウギュウの電車やバスに乗っても、ストレス溜まる
ばかりだと思ってしまいます。
[ 2008/11/07 23:42 ] 君平 [ 編集 ]
君平様へ

人気のある観光名所は土曜、日曜日ともなると、混雑で大変なものですね。
立山などは何度もバスや地下ケーブル、空中ケーブルなどに乗り換えるので、ちょっと覚悟がいりますね。
私たちが出かけた日は、日曜だったのですが、紅葉の最盛期の前だったようで、トロッコ列車などもスムーズに乗ることが出来ラッキー」でした。立山黒部アルペンルートは見ごたえがあり、5月の末の雪の大谷もすばらしいとのことです。
[ 2008/11/08 10:24 ] 信さん [ 編集 ]
お風邪だったんですね。
実は夫も・・・。
今日、 金曜は快晴でこれを逃すと紅葉は見られなくなるかも・・・とドライブがてら出かけようとしてたんですよ。 
うきうきしてたのに・・ 夫は風邪気味だから、 と欠勤してしまいました。
昼間は23度も気温が上がり、 最高のお天気だったのに。。。

心配はご無用です、 食事もしっかり三度とってヶロっとしてテレビ見てます~(笑)

黒部アルペン・・・
よさそうですねぇ!
後でもう一度戻って来てジックリ、 ユックリ楽しませて頂きますね~♪

信さんもどうぞ早く良くなって下さいね~♪
[ 2008/11/08 11:32 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
 喉に来るようです。 どうぞおだいじに。
 いつも候補に上がる場所 素敵な場所ですが なかなか実現しません。
 ここでみたので 絶対いつかと 早めにと思っています。
[ 2008/11/09 07:13 ] 小紋 [ 編集 ]
信さんのHPは
いつもすてきな作品、すばらしいなと思います。
信さんのページを見ていたら丁度テレビで冨山の
風景を写していて臨場感がありました。

最初の交通ルートの案内わかり易くていいですね。

12月7日の件、メールを送りましたので見てください。
[ 2008/11/09 10:36 ] yu [ 編集 ]
小鳥さ~ん おはようございます。

短い秋ももうそろそろおしまいでしょうか?
冬の訪れとともに、毎年一番に風邪と仲良しになってしまいます。情けないこと....
でも.....
のどがすご~く痛いのに食欲はちゃ~んとありますから大丈夫
小鳥さんも風邪に気をつけてくださいね。
[ 2008/11/09 11:22 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ

冬の声が聞かれると、第一番に風邪と仲良しになってしまうちょっと情けない体質です。

海にも山にもそれぞれの良さがあり、それぞれの場所で感動をいただいています。
黒部のほういつかお出かけになってください。見ごたえがあります。
[ 2008/11/09 11:30 ] 信さん [ 編集 ]
yuさ~ん 
早速見てくださってありがとうございます。
このところ、ぐっと根気がなくなりました。
細かい作業が億劫になり、手抜きが多いページとなりました。生憎の雨模様で写真も暗くなってしまい....
Flashメーカーも使わないと忘れてしまいますね。
[ 2008/11/09 11:39 ] 信さん [ 編集 ]
たまに見ています。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
[ 2008/11/11 17:54 ] アキ [ 編集 ]
アキさん

つたないブログにおいでくださって有難うございます。
「継続は力なり」と言いますので、アキさんもホームページ気長に更新していってださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/11/11 23:04 ] 信さん [ 編集 ]
やっと黒部のページを拝見する時間が出来ました。紅葉すばらしいですね。過去3回黒部に行きましたが紅葉の時期には一度も行っていませんので(時期が早すぎて・・・)映像で堪能させていただきました。ケーブルの駅員さん上手に本など売られて皆さん役者さんですよね。
[ 2008/11/13 23:48 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さ~ん
お忙しいのに見てくださってありがとうございました。
年々細かい作業が苦手になってきました。
このペ~ジを作るだけでいっぱいいっぱいです。
天気がもう少し晴れていたらよかったのですが、次回は雪の大谷へも出かけてみたいです。
黒部の駅員さんユーモアがあって本当に商売上手でしたね。
[ 2008/11/14 21:39 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク