ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

黒部峡谷トロッコ列車 

ず~っと念願だった黒部峡谷の旅です。
峡谷の出発地点は宇奈月です。鋭いV字谷をぬうように走る、小さなトロッコ列車....
少々の雨模様もなんのその、大自然を満喫し、スリルのある感動の旅でした。


エメラルドグリーンの神秘的な黒部川の流れ...カタコト走るトロッコ列車
木々の繁みから、おさるさんや熊がのぞいていたかもしれません。
うまく撮影できなかったのですが、目から耳から黒部峡谷を感じてくださいね。
トロッコ列車に乗っている気分になりました。紅葉にはまだ早かったですか?7年前丹沢会のメンバーで行った時は紅葉にはちょっと早くて残念でした。黒部の紅葉をぜひ見たいと思っているのですが…
[ 2008/10/10 16:32 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
絵ハガキや写真で見る、まっかな黒部峡谷の紅葉には
ちょっと早かったようですが、黒部ダムから黒部平~大観峰あたりはちょうど見ごろで美しい紅葉がみられためいきの連続でした。
室堂では雨がふりだし、寒い霧の中、みくりが池ではブルブルふるえましたよ。
今回の旅行〔2泊3日〕は私にはちょっと強硬なスケジュールで不安があったのですが、1日目は黒部ダム~立山
2日目は黒部峡谷トロッコ列車~白川郷合掌造り集落散策
3日目は飛騨高山自由散策、朝市めぐりなど~上高地散策ともりだくさん、でも上高地では明神池まで頑張って行ってきました。
写真もたくさん撮ってきたのですが、今頃疲れがでて、目の奥が痛みだし、写真の整理はしばらくあきらめています。
1年に一度ぐらいの遠出ですが、たくさんのかたがたの犠牲の上にある黒部の美しさには大きな感動をいただきました。
もう一度ゆっくり出かけてみたいところですね。

[ 2008/10/11 11:00 ] 信さん [ 編集 ]
昨日こめんと書いたつもりでした。湖の美しさにぼーっとなっていたようです。
このコース 憧れの一つです。いきたか。
[ 2008/10/11 16:17 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
エメラルドグリーンの水をたたえた黒部川...
忘れられない思い出となりました。
旅っていいものですね~
[ 2008/10/13 11:51 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちわ!

先日どなたかのブログでも拝見したばかりなんですよ、 黒部ダムを。
人気があるんですね!
こんなに素敵なところなんですもの!
トロッコ列車!
スリル満点ですね~v-345v-404v-345
黒部川の色に惹き付けられてしまいました~♪
[ 2008/10/14 03:29 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
小鳥さん
秋の黒部最高でした。
手つかずの自然、谷あいを走る小さなトロッコの軽快な音、頬をなでる涼しい風がさわやかで、日本の秋はいいものですね。
[ 2008/10/15 10:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク