ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

夏休みもあと1週間 

夏休みもあと1週間となり秋の気配を感じますね。
ここのところ、孫が見えたり、夫の郷里へ帰ったりとバタバタとせわしない日々、ブログの更新がとどこっています。
先日はパソコンの仲間が久々に集まり食事を取りながらなごやかなひと時を過ごしました。
近況からはじまって、話題はやっぱり、パソコンや携帯電話の話.....

最近話題になっている iphone を見せていただき、皆で手アカがつくぐらいいじくりまわして、操作の方法などを教えていただき、多いに盛り上がりました。タッチ画面で扱いやすそうですが、あれからもう2度もバージョンアップしたそうです。
とっても欲しいけれど.....我慢我慢
またここでひとつ新しい情報を得てありがたいものですね~
iphone.jpg

キューリのキューチャン漬け

kyuuchan.jpg


夫の郷里岐阜県で義妹から教えていただいた、きゅうりのキューチャン漬けとゴーヤの佃煮です。
すぐに試してみたくて、欲と道連れで、ゴーヤやナス材料のきゅうりも畑からいただいて大荷物のいでたちで帰宅しました。
早速作ってみたところ
これは、文句なくおいし~い!
デジカメに収まる前に口の中に収まってしまいそうでした。一度おためしください。
作り方はこちらです。

ゴーヤの佃煮
goya.jpg
ゴーヤの苦手な人でもおいしく食べられます。
作り方はこちらです。

冷蔵庫にあったゴーヤの目方を量ったら200g。菜園にあと2~3本あるそうなので早速明日試してみます。
[ 2008/08/26 21:03 ] 元ちゃん [ 編集 ]
Iphone~v-9
わぁ・・凄い!
便利そうでも私にはとっても使いこなせないでしょう~v-395
便利なものが次々に出てきますね!
今でさえ追いついて行けないのに・・・あと10年もしたらどうなるのか 不安~v-407

佃煮、好きですよ~。
信さんのごーやの、 美味しそうねぇ~e-328
ごーやは手に入らないけどキュウリなら!
作ってみようかしら~~v-345
[ 2008/08/27 02:18 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
ゴーヤのつくだにおいしいですね。
大好きです。
 キューりも大好き。
[ 2008/08/27 19:32 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さん こんばんわ~
夫の実家ではキューリのキューチャン漬けが特に好評だったようで、どんな味か早速ためしてみました。
すご~くおいしいです。ゴーヤの佃煮も今日はおにぎりに入れてフィットネスクラブに持参しました。
[ 2008/08/27 22:05 ] 信さん [ 編集 ]
小鳥さん ご無沙汰してしまいました。少し秋の気配がしますね。

憧れのiphoneに触れることができました。
めまぐるしいほど進歩していくITの世界
本当についていけませんね~
Iphoneだって少しの合間に値段もぐっとお安くなっているそうですし、あわてて手にいれることなんてありませんよね。
きゅ~りのきゅーちゃん漬けとってもおいしいですよ~
アメリカで是非おためしくださいね。
[ 2008/08/27 22:13 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん こんばんわ~
食べ物のこととなると、すぐに行動開始したくなります。
きゅーりのきゅーちゃん漬け、半分の量でつくりましたら、後にひいて止まらなくなり、あっという間にたいらげました。
[ 2008/08/27 22:20 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク