ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パソコン無事帰宅 

6日ぶりで修理中のパソコンが戻ってきました。
パソコンのある生活に染まってしまっているせいか、手持ちぶさたというか何か不安な数日でした。

早速、以前のように取り付けるのですが、パソコンの後ろ側などついぞ覗きもしないものですから、たくさんあるコンセント類を脳の中をかきませ、パズルをするように取り付けてみました。
まるで、脳のリハビリです。
結局は玉のような汗をかきかき、もとのようにスタンバイ完了....こういうことは勉強になりますね~

paso11.jpg

以前アボカドの種を包丁で少し切り目を入れ庭にころがしておきました。
忘れかけたころ、青い目がのびているではありませんか?
観葉植物として眺めてみようと早速鉢に植え替えてみました。はたしてどんなに育つものやら?
水練鉢の黄スイレンがぽつぽつと咲ききれ~いです。
abokado5.jpg




おひさしぶーりーね。 この歌好きなので。
 アボカド なったら たべたいな。
[ 2008/08/18 20:14 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん

パソコン無事退院 またよろしくお願いいたします。
アボカド 私もだ~い好きです。
ビタミンEたくさん取って、若さをとりもどさなくっちゃ~
[ 2008/08/18 21:48 ] 信さん [ 編集 ]
昨日はモナカの方にコメント、 有難うございました~♪

パソコン、 戻って来て良かったですね~。

ないと何となく手持ち無沙汰で、 ね。

私なんて随分スローダウンしてるつもりでも 家事の合間にチョコチョコと・・・(苦笑)
テレビは見ない日があっても パソコン弄らない日というのは考えられなくなってしまってるものですから・・・(笑)

配線、 全部おひとりで?!
信さん、 お偉い!!!
わたしなんて絶対出来ないわぁ・・・(冷汗)

アボガド、 なれるといいですね~♪
たのしみ、 たのしみ~v-345
[ 2008/08/19 05:56 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
小鳥さん  こんばんは~
パソコンが戻ってきてほっと一安心...
機械類には弱いので、故障が起きるたびパニック状態なんですよ~v-12
一日に一回は画面と対面するものですから、姿がみえないと、取り残されたようで、なんだか落ち着かない日々でした。
これって一種の中毒ですね~
これからもスローテンポでやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/08/19 21:30 ] 信さん [ 編集 ]
パソコンもお盆休みを終わって始動ですね。機械類は 当たり外れがあるといいますが 私のは当たりになるのでしょうか 今まで一度も修理に出した事がありません。同じ頃求めた妹は2回ほど修理に出しましたが とうとう先ごろ買い換えました。いきなりバタンとダウンしなければ良いのですが…そうなったらお手上げです。
[ 2008/08/19 21:56 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん おはようございます。

私のパソコンも約4年そろそろ故障が出てくる時期だそうです。2~3ヶ月前より、立ちあげてから画像処理などをしていると、急に画面が真っ黒になってだダウンしてしまったりと調子が良くなかったので、電話で応急処置の方法を聞いたりしていました。インストールしているソフトの相性が悪かったり、と難しいものですね。パソコンに以上があるたびにパニックになりますが、めげずに頑張っています。
そろそろ買い替え時なのでしょうか?
[ 2008/08/20 10:45 ] 信さん [ 編集 ]
こちらでも アボカドを 種からそだてている ゆうじんがいます。ちょうどこれくらいです。
 なんでも 実生からそだてて パッションフルーツだったかしら 今 実がなっています。
 楽しい庭を いつも見に行きます。
[ 2008/08/24 06:53 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さ~ん
久しぶりです。
今週はぐっと涼しく、せみもなんとなく淋しそうです。
アボカドの種やパイナップルの葉の部分を植えたりして育てるのってとっても楽しみですね。
[ 2008/08/26 12:07 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク