ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パソコン修理中 

中学時代からの友人より残暑見舞いのハガキが届きました。
彼女からの便りはいつも手書き便り、だから喜びも倍にふくれあがり、暖かいやさしい文字にはいつも癒されています。
中学卒業以来高校へと離れ離れとなり、お互いに顔を合わせたのは、数えるほどの5回ぐらいでしょうか?
それなのに、近況をさりげなく伝えてくれています。
どこかで、気にとめていてくれる彼女のやさしさを絵葉書に見て、久しぶりに彼女の声が聞きたくなりました。
hagaki1.jpg


私の不注意で、パソコンが、明日より検査入院いたします。
しばらく、ブログお休みいたします。
修理が終わりましたら、またよろしくお願いいたします。


旧友の便り・・
何よりですよね。
私も誕生日に突然電話が入りビックリ。
とっても嬉しかったです。

他のお友達もメールより絵葉書や手紙をくれる人が多いんですよ。 手書きというのは簡単なメールより重みがありますよね~♪

パソコン、 早く直るといいですね~♪
[ 2008/08/13 05:48 ] モナカ [ 編集 ]
メールや携帯と 世の中どんどん便利にスピーディーになっていきますが 手書きの便りほど嬉しいものはありませんね。私の友人もご主人の描かれた絵を絵葉書にして 良く便りをくれます。「下手な絵をご迷惑でしょう…」と彼女は言いますが「ミニギャラリーを作るから…」と便りを楽しみにしています。信さんもワードで描かれた絵を送ってらっしゃるのでは?
私のPCは今のところ元気にしていますが この暑さで安定性が悪い気がします。人間同様 時々オーバーホールが必要でしょうね。ブログの再開を楽しみにしています。
[ 2008/08/13 07:36 ] 元ちゃん [ 編集 ]
モナカさ~ん
おはようございます~
古き中学生時代のお友達...
ほとんど絵葉書や手紙のおつきあいなので、思い出すお顔は中学生のまんまなのです。
ず~っと、若いままでいられて、お互いに幸せですv-14
[ 2008/08/13 08:46 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん おはようございます
パソコンを使用するようになって、最近ほとんど字らしきものを書いていません。
彼女からのハガキを受け取るたびに、おしいだいてじわ~っとする喜びを感じます。
字が下手だからとつい億劫になってしまうものですが、受け取るものにとっては、伝わるものが大きいですね~
これからパソコン修理に出します。
またよろしくお願いしますね。
[ 2008/08/13 08:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク