ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

残暑お見舞い申しあげます 

syocyuu.jpg

残暑お見舞い申し上げます
立秋が過ぎたと言いましても、残暑厳しい暑い日々がつづいていますね。
高校野球の熱き戦いに燃え、オリンピックの連続の金メダルに興奮さめやらぬ一日でした。
涼しい場所を求めて、フィットネスクラブのプールにつかりに行く日々ですが、今日ばかりは
私たちも負けてはいけないという気持ちになっていたようです。

涼しげな写真がないので、玄関わきの竹、秋に赤く実る沖縄すずめうりをパチリ......
恒例になった○○信用金庫開催の遊行寺薪能の入場券〔50枚限定プレゼント〕を行列してぎりぎりのところで幸運にも1枚Getできました。
何年ぶりかの薪能 8月末が楽しみです。




薪能 よろしいですね。
 大昔 母のお供で 謡を かじりました。
 この前の 旅で 安宅関をみたことが 大きな喜びでした。
 パソコン 入院 出てくるのが待ち遠しいです。
 いってらっしゃい。
[ 2008/08/12 20:50 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
今回の薪能の演能番組は
 〔能〕高砂
〔狂言〕柿山伏
〔能〕班女
などなどです。あらすじをよく読んで楽しんでこようと思っています。
小紋さんがご覧になった安宅の関は歌舞伎の勧進帳なのですね。勉強になります。
[ 2008/08/12 22:11 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク