ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新しいページ作り 

Flash Makerソフトを持ちながら、まだいまいち使いこなせていない私

いろいろなホームページを拝見するたびに、羨ましく思いながら、今回はこのソフトを使って、新しいページ作りを始めようと、心に決めたのですが、体調もぱっとせず、ゆっくりですが画像の素材作りからはじめました。
ページ名は孫を題材にした「もうすぐ1年生」

子供の顔作りもWordのお絵かきで、一日か2日に一人描き、これではまだ少ないか、もっと描こうかなどと模索しながら、やっと8人ぐらいの子供たちが出来上がりました。余り上手ではないので自分でも苦笑してしまいます。
そして、やっとのこと、たった何十秒かのFlashのページですがどうやらメドがたちました。
もうすぐアップできそうです。

mago.gif
onnaa.gif


megane.gif

bouzu.gif


とっても可愛いFLASHができましたね~

一人一人の顔が、とても活き活きしていて、楽しいです。
みんな違う顔を描くの、大変だっただろうな~と思いながら見ていました。

お孫ちゃんへの愛情がいっぱいに溢れていて、
思わず、ニッコリさせていただきました。
[ 2006/02/20 21:44 ] duckmama [ 編集 ]
duckmamaさん  さっそく見ていただきましてありがとうございました

子供の顔は一人描いては、髪を変えたり、目を変えたり、首を挿げ替えたりと、いつもながらの模索方法でどうにか9人ほど描くことができました。

今回学校のイラスト初めてAdobe Photoshop Elementsを使って描いてみました。
レイヤーの使い方がごちゃごちゃになってしまいうまくできませんでした
イラストなど得意の人羨ましい~です。

クリップのことも少し理解でき、ページの内容はともかく、今回もFlashのいい学習いなりました
[ 2006/02/21 10:43 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク