ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

画像遊び 

猛暑つづきで体力が消耗気味....ぐにゃっとしただらしない日々を送っています。
それでも昨日今日は幾分暑さやわらぎ、パソコンの前にすわる元気がでました。
庭に咲く朝顔をデジカメにおさめ....
小さいけれど甘~い接木トマトをつみとり、一昨年植えたブルーベリーはほんの50~60粒の収穫ですが、来年はジャムをつくれるくらいを期待しています。
東北のほうでは盆花と呼ばれるミソハギ....名前が好きです。

boxasagao2.jpg



sannjyuu.jpg

福島に住むいとこから自家栽培の夏野菜の贈り物がありました。
田舎の土の香りがし、皆の顔が浮かんでくるようで嬉しいものです。
まだまだ夏はつづきます。
新鮮なビラミンをとって夏バテ解消しなくっては!
natuyasai.jpg

信さん 暑いですね。
朝顔すてきですね。涼しそう。
ミソハギ、株が大きく育ってかわいい花が
咲き始めましたよ。
家にはなかったのでうれしいです。
ありがとうございました。
[ 2008/08/01 23:21 ] yu [ 編集 ]
yuさ~ん
暑いですね~
お元気でいらっしゃいますか?
ミソハギ、地味な花ですが、咲いてくれてよかったです。
冬に根元のほうで刈っておくと毎年新芽が出てきて咲いてくれます。
沖縄すずめうりもかわいいミニスイカのようにたくさん実っています。
秋が楽しみですね。
[ 2008/08/02 10:14 ] 信さん [ 編集 ]
二色咲きのおしゃれなあさがお キュービックになって もっと素敵。
 ブルーベリーもブラックベりーも 今年は裏年でしょうか
数が 少なくて 残念です。
[ 2008/08/02 11:36 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん おはようございます

朝一番の朝顔は涼しげでほっとします。
今日も裏のほうの山から、競うようにセミの大合唱が聞こえています。ダラダラしてはいけないぞ~と聞こえてきます。
[ 2008/08/03 10:33 ] 信さん [ 編集 ]
写真のUPがいつも素敵です。
重なった下にもう1枚あるのかしら?とクリックしてみましたが…
[ 2008/08/03 22:57 ] 元ちゃん [ 編集 ]
新しいことに挑戦でいつも感心しています。
写真のUPも凝っていますね。重なった下にもう1枚あるのかしらとクリックしてみましたが…
[ 2008/08/03 23:00 ] 元ちゃん [ 編集 ]
涼しそうなお写真ですね!
まるで角氷に凍らせたお花の様です~v-343
難しいんでしょうに凄いなぁ、 信さん v-424

信さんのトマト、 完熟してますね!
私も初めてトマト栽培にチャレンジしたんですよ。 やっと青いのが4個!
赤くなるのが待ちきれないです~v-411

新鮮なお野菜を届けてくださるおいとこさん。
ありがたいですね~♪

[ 2008/08/04 23:39 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
元子さん  
異常気象で今日はあちこちで、雷雨、大雨警報がでているようでうね。横浜はいかかでしたか?
こちらは夕方になって、少し暑さやわらいできたようです。
今日は江ノ島花火大会、近くの歩道橋の上〔特等席〕からながめようと思っています。
重なった写真のように見えますのは、凝ってみえますが、写真にこのような額縁をつけただけなんですよ。
写真の撮り方が上手ではないので、いろいろごまかしてばかりです。ネット上で無料のソフトなどをさがしたり、photoshop elemenntsを利用しています。。



[ 2008/08/05 19:06 ] 信さん [ 編集 ]
小鳥さん
暑い中おいでくださってありがとうございますv-278
バージニアでトマト栽培ニチャレンジ....いいなぁ~
収穫が待ち遠しいですね。
我が家のトマトはフルーツトマトという家庭菜園向きの苗です。
冷やして食べてみました。フルーツみたいにあまかったですv-290
今日は江ノ島の花火大会なんですよ!
私は近くの歩道橋の上から眺め、夕涼みしてこようと思います。
[ 2008/08/05 19:18 ] 信さん [ 編集 ]
ここ最近は、植物の花ではなく、夜空に開く
花のほうを見ております。
どちらも本当に綺麗ですよね。
でも、冬のほうが色が綺麗に出ると言う事なので
秋とか実施してくれると見ているほうも楽なんですが。。
[ 2008/08/05 19:24 ] 君平 [ 編集 ]
君平さま

夜空に輝く花  江ノ島花火大会も一昨日終了、夕涼みしながらゆっくり楽しみました。
鎌倉の花火も豪華なことでしょうね。
冬の花火、こんな小説もあったように思いますが、冬の澄んだ高い空に打ち上げられる花火もロマンチックでステキでしょうね。 

[ 2008/08/07 09:19 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク