ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

富士 芝桜まつり 

富士五胡の一つ、本栖湖の近くにある富士芝桜祭りへ...... 久ぶりの仲良し3人組のドライブです。

静かな本栖湖の村おこしに一役かってできたのでしょうか?70万株のシバザクラだそうで最近出来たようです。
ここはかつて新聞を賑わせたオウム真理教のサティアンがあった上九一色村に近いところです。
あいにく 曇り空....
ピンクにしきつめられた芝さくらの絨毯のむこうに雄大な富士山を見ることができるはずですが......
大きな雲のかげ......
私たちの願いが通じたのか?半分ほど顔を出してくれました。
富士の麓はピンク色に染まって....あちこちから わ~きれい わ~きれい の連発
見慣れている富士のお山も、こんなに近くから眺めるのは圧巻でした。

shiba2.jpg

shiba3.jpg

お目当てのおみやげは朝霧高原のヨーグルトン〔豚〕
omiyage3.jpg

ヨーグルト状に加工した飼料を食べているそうで、実際にヨーグルトや牛乳を食している豚だそうです。


こんにちは。ご無沙汰しておりました。
4月から仕事が忙しくなって、暫くブログを休刊しておりました。
漸くボチボチと始められるようになったので、また宜しくお願い致します。
ブログの方は画像の容量の問題もあり、移転しました。
宜しかったら新しい方のブログに遊びに来て頂けたら幸いに存じます。

芝桜というと秩父のものしか見に行った事がないのですが、富士山のふもとでも開催されるようになったのですね。
来年あたりは見に行きたいなあと思いました。
[ 2008/05/23 10:17 ] 君平 [ 編集 ]
信さんご無沙汰しました。本栖湖の芝桜、今日テレビで放送していました。5種類、70万株あるそうで今年からオープンだそうですね。私も行けたら行きたいです。
[ 2008/05/23 18:54 ] 元ちゃん [ 編集 ]
君平様
こんにちは~
訪問くださりありがとうございます。
以前はオウム真理教のサティアンで有名になった本栖湖周辺....
今年オープンだそうです。
駐車場からは少々歩くのですが、壮大な富士山の麓をそめる芝桜は圧巻でした。
[ 2008/05/24 10:31 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん ひさし振りですね。

体調でもくずされたのではないかととても心配しておりました。どうぞご無理をなさらないように....
新聞の記事を見て出掛けてみました。
都心とちがい、冷たい空気のおいしいこと、富士山とペアのシバザクラは見事でした。そしてお土産の富士宮の焼きソバも....



[ 2008/05/24 10:41 ] 信さん [ 編集 ]
きれいな芝桜 見事ですね。色別に 植え分けられて。
花豆も豚も ヨーク覚えておかなくては。
 
[ 2008/05/25 06:10 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん お帰りなさいませ 韓国いかがでしたか?

富士山を味方につけると、シバザクラもぐっと引き立ちますね。
[ 2008/05/25 16:26 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク