ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今日のバラ 

1週間ぶりに青空がみえました。どこのお宅も洗濯ものが空を舞っています。
やっぱり青空は気持ちいい~
冷たい雨でこごえていたようなバラの花がやっと元気を取り戻したようで花を飽きずにながめています。
バラの花はみんな好きですが、その中でもこのバラが好きです。
白とピンクの色合い、カップのような花形がなんともいえません。
ただ、この粉粧楼、とグラミスキャッスルはとても雨に弱いことが欠点かな。
shiroibara.jpg

ペガサス、これも良い香りです。
pega5.jpg
おはようございます。
 きれいな薔薇。昨日見に行ったので うちもばらなんですよ。 これ、ちゅうごくのばらでしたか。姿のいいのを 母が買ったので 楽しみに一緒に育てます。 
[ 2008/05/17 05:47 ] 小紋 [ 編集 ]
「きれいなバラには棘がある」と言うように、棘、虫、病気には閉口しますが、四季咲きのバラは何度も美しい姿をみせてくれ、気分まで豪華になりますね。
[ 2008/05/17 10:32 ] 信さん [ 編集 ]
すこしずつ ほころびています。なんともいえぬ淡い色
すてきです。
[ 2008/05/19 19:57 ] 小紋 [ 編集 ]
淡い色のばら、柔らかくてなんともいえぬ品がありますね。
エンジ色や赤色の濃いバラも情熱的で力強さがあって好きです。
[ 2008/05/19 21:21 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク