ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今年のバラ 

今年も我が家のイングリッシュローズがぼちぼちと咲き始めています。
病気になったり、虫にやられたりしているけれど、「私はここよ!」と言うように葉の間から顔をのぞかせてくれています。
毎年まず一番に咲く、イレーヌワッツ、とカーディナルフューム、ワイフオブバス....

ichibanbara.jpg

プランターに植えたブロッコリーの苗  だんだんそれらしく成長しています。嬉しいこと....
菊の花の差し穂も連休に終え、朝顔、沖縄すずめうりも芽をだしてくれました。
これからも、小さな庭を楽しませてくれることでしょう。
nae1.jpg
菊は ささないといけないんですね。
あるのは どーんとのびています。
買った 苗もどーんと のびているんです。
うえっぱなしです・・・・・
 
[ 2008/05/10 17:56 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
嵯峨菊、伊勢菊、肥後菊などは、面倒でも毎年差し芽をしなければなりません。
庭仕事は腰にこたえるので、いつまで続くことやら....
最近はほとんど夫がしてくれ、私は監督しているようなもの..なんです~
[ 2008/05/10 19:13 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク