ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Word でお絵描き 

初夏の花がつぎつぎに咲いてくれ....
もうこの暑さにバラもちらほら開き始めています。
バラの季節になるとなんだか嬉しくてウキウキとしてきます。
昨年の夏以来本当に久々になってしまった、パソコンのマウスでお絵描きしてみることにしました。
あいも変わらず、うまくなりませんが、最近乏しいホームページの更新にしているつもりです。

oekaki1.jpg


 こんな素敵な  お絵かきしたい。
 何回か やってみたけど だめだめ でした。
 しらゆきげし  みたことありません。
 
[ 2008/05/01 19:38 ] 小紋 [ 編集 ]
私も、 小紋さん同様試してみたのに駄目でした!

尊敬します、 こんな風に描ける方~♪

額に入れて飾ってみたくなりますね~v-343
[ 2008/05/02 07:54 ] モナカ [ 編集 ]
小紋さん
シラユキゲシって別名コチョウカというそうです。
庭の半日陰のところに植えてあるのですが、自然に増えていきます。清らかな白い花とても好きです。
Wordを開いてオートシェイプ機能を使って描くので
拡大するとこのword絵ごまかしが目立つんです。
[ 2008/05/02 11:59 ] 信さん [ 編集 ]
モナカさん
Wordのお絵描き、慣れてしまうと簡単で、絵心のまったくない私でもどうにか、花らしくなります。
いつもワンパターンになってしまい、水彩画を描ける人が羨ましいです。
[ 2008/05/02 12:06 ] 信さん [ 編集 ]
ほんとに、細かい作業で、
見せていただくだけで、目が回りそうです。
私は、使わせていただくばかり。
いつも、使わせていただいています。ありがとうございます。

いよいよ、バラの出番ですね。
いつも、お教室に持ってきていただいて、
まだ、私はバラを育てていなかったから、眺めるだけでしたが、
今は、自分も育てるようになって、
バラの大変さと、そしてバラの楽しさを知りました。

信さんのお庭のバラ、拝見したいです~
我が家にも、満開になったら、
ついでのときにお立ち寄りくださいね。
バラを見ながら、お茶でもどうぞ。
さくらの大歓迎が大変だけど(^^)
[ 2008/05/02 22:00 ] sarasa [ 編集 ]
sarasaさ~ん
おはようございます。もう暦は5月....これと言って何もないのに超スピードで過ぎていく毎日です。
せっかくの連休も五月雨、そろそろ咲きだしたバラもたっぷり水分をいただいて、雨に咲くバラもまたいいものですね。
sarasaさんのお庭広くてイングリッシュガーデンのようでとてもステキです。道路沿いにも新しいバラがツルを伸ばしていますね。何というバラでしょうか?
これからは、美しいバラ、バラ、バラ、に囲まれてしば楽しめますね。
wordのお絵描きワンパターンですが、これからも細々と続けていくつもりでいます。
[ 2008/05/03 10:31 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク