ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

お花見日和 

湘南地方の桜もほぼ満開となりました。
朝から風もなく絶好のお花見日和.....
今年は駅への買い物途中にある公園と市役所の桜見物で満足しています。
tou1.jpg

NTTの塔
suberidai.jpg

若尾山公園

今年は一気に春がやってきたようで、我が家の小さな小さな庭も、春の草花で明るくなりました。
ニオイスミレがや肥後すみれがヒヤシンスのエリアを占領し、いつのまにかサザンカの根元からはウラシマ草が顔をだしていました。バラの新芽も元気に育ち......
ずっと眠っていたスイレン鉢のでぶっちょ金魚が気持ちよさそうに顔をみせてくれました。
午前中から久々に庭仕事、雑草とりに精をだしたところです。
日本サクラソウ、ボタン、フジ、バラなどなど春の花いっぱい待ちどうしいですね。
niwa2.jpg
うらしまそう というのは みたことないようなきがします。まずらしいのでしょうね。
 関東は 桜 桜 弥生の空に ですね。
 こちらは ソメイヨシノは 4月になりそうです。
[ 2008/03/29 19:51 ] 小紋 [ 編集 ]
急に暖かくなって一気に春がやってきた感じですね。桜は近くでも見ることが出来るのでだんだん遠出をしなくなりました。
お庭にお花がいっぱいですね。我が家も今年は椿の花付が良く、沢山咲いています(よそのもそんな気がします)
ムスカリ、君子欄、桜草。スイトピーもつぼみが膨らんで…
[ 2008/03/29 20:46 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さ~ん
ウラシマソウってヘビがカマクビをもちあげているようなちょっと不気味な花なんですよ!
咲きましたらご覧に入れますね。
[ 2008/03/30 10:43 ] 信さん [ 編集 ]
元子さ~ん
昨日とうって変わって、肌寒くなってしまい、桜も驚いて震えているのではないでしょうか?
満開の桜雨で散ってしまわないといいのですが?

小さな庭で春の花を楽しんでいます。
これからしばらくは花の饗宴 うきうきしますね。
[ 2008/03/30 10:49 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは。
週末はこちらの方では満開を迎え、青空ではありませんでしたが、まずまずの天気に恵まれました。
でも、最終日に気温11度という花冷えと冷たい雨になって、かなり体調を崩された方も居るのでは思います。
桜以外の花も見られて、楽しまれたようですね♪
[ 2008/03/31 13:13 ] 君平 [ 編集 ]
君平様
こんばんわ~
今日は冷たい雨、しまいかけた冬のコートを又はおる1日でした。
桜のはなびらは落ちてしまったでしょうか?
明日はお花見に出かける予定です。
[ 2008/03/31 21:51 ] 信さん [ 編集 ]
春のお花に囲まれて・・・v-252
ウキウキしますね v-341

貧相な我が家の庭を見慣れてるので信さんのお庭は眩しいばかりです~ v-343

まだまだこれから咲くお花もあるんですね!

楽しみですね~ v-345
[ 2008/04/02 05:45 ] モナカ [ 編集 ]
モナカさ~ん こんばんわ~
日本では桜が満開になり、これからしばらくはチューリップ、ムスカリ、パンジー。バラなどなどお花のじゅうたんが見られる季節です。
鳥のさえずり、青い空 やっぱり春はいいですね~e-343
[ 2008/04/02 21:30 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク