FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

私のお気に入り 

コーヒー、紅茶どちらがお好き?
どちらかというと紅茶〔特にアールグレイTea〕が好きでティーカップを1客か2客ずつ集めているうちに何客か集まりました。
お土産としていただいたもの、○○市、○○バザ~ルで手に入れたもちろん新品でないものもあります。先日は妹がちょっとステキなカップを見つけてきてくれました。
これも2客だけのハンパモノ!びっくりするほどお安いんです。!
飲み口が円形ではないのでそこがいまいちなのですが...カトレア模様がとても気にいっています。
好みのカップでおいしい紅茶を飲み香りも楽しんで気分がリラックス出来ます。

sinnmono.jpg

回っているサイコロの面の上でクリックしてみてくださいね。




すごいな。信さんのブログはいつも変化があって
さすがと感心しています。
今度やり方教えて下さいね。
私も紅茶党。お気に入りのカップから割れていくの。
でもこの頃はセット物より単品で楽しむのがいいみたい。
[ 2008/03/12 23:16 ] yu [ 編集 ]
紅茶は大好きなんですけどカフェイン抜きで美味しいのってバージニアの田舎では余り見付からずずっとコーヒー党になってしまいました v-395

紅茶を信さんの集められたティーカップで戴けたら王室での気分が味わえそう~v-352v-343v-352

全部すてきなんですけど気に入ったものからクリックしてみましたよ~ v-341
楽しい、 楽しい v-290
ギャラリーに行ったみたいです v-424

沢山の写真もこうして纏めるとスペース・セーバーになりますね e-328

Picture Trail って云うんですね?
私も登録して使ってみたくなりました。
宜しいでしょうか?
好奇心旺盛で困ります~v-393
[ 2008/03/12 23:21 ] モナカ [ 編集 ]
面白いものを見つけてこられたんですね(^^)

登録するとフリーで、ソースを配ってもらえるんですね。

信さんには、常にチャレンジ精神旺盛で、感心します。
頭が下がります~

いろいろなスタイルがあるみたいなので、
また、楽しいphotoを期待していますね。
[ 2008/03/13 12:17 ] sarasa [ 編集 ]
yuさん こんばんわ~

我が家のコーヒーカップやティーカップは1客か2客のふぞろいなんです。ずっと以前どこかの喫茶店に入った時 壁にたくさんのカップがぶらさがっていて、お好きなカップを選んでくださいって言われました。
こんなのっていいなぁ~と思いそれから気に入ったものを見つけると手に入れていました。
不思議なもので、気に入っているものから割れていくものですね。
[ 2008/03/13 19:20 ] 信さん [ 編集 ]
モナカさん
ハンパモノを集めているうちに、この他にも、デミタスのカップとか集まりました。
我が家には指輪、ネックレスなどの金銀財宝などはまったくありません〔笑〕
ささやかな楽しみです。
余りおいしくない紅茶でもお気に入りのカップに入れると、なんだかおいしいお茶に感じてしまうのは不思議ですね。

picture Trail 是非やってみてください。
モナカさんは英語がおできになって羨ましいです。
私は辞書を引きながら、いつも汗、汗、汗....v-12
皆さんに助けられています。
いつも英語で笑えたらいいな~と思っています。



[ 2008/03/13 19:43 ] 信さん [ 編集 ]
sarasaさ~ん こんばんは~
新しいことをする時それが外国のサイトだと本当にビクビクしてしまいます。。やっとまたひとつどうにかクリアできました。
sarasaさんのおっしゃるとおり登録してソースをいただくだけのことなのですが、いつももっと英語が理解できたらと恨めしく思うばかりです。

[ 2008/03/13 19:54 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク