ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Internet Explorer 7のインストール 

ここしばらく忘れかけていたウインドウズのUpdateをしました。
そのついでにといいますか,新しくなったInternet Explorer7のインストールをしてみました。

新しい Internetのツールバーを見てびっくり! なんじゃこりゃ~
ただでさえ、日々の新しい変化に即対応できない私ですので戸惑ってしまって......落ち着いて.....落ち着いて....
Internet Explorer7の入門講座を開いて印刷し、それを読みながら、タブの機能のこと〔クイックタブ〕の基本的なことを少し理解できたところです。
「今までの使い方に慣れている人は、わざわざ新しいものをインストールすることもない」とも書いてありましたが、またもとにも戻せますし、今後のことを考え、頭の訓練のためと思い、あえて挑戦してみました。使っていれば じきに慣れることでしょう。

insutol.jpg






















信さん今晩は。勉強熱心な信さんに脱帽です。私など数日前からメール、ブログのコメント、検索の途中に“インターネット・エクスプローラー・エラー”がたびたび出て何とかしなくては…と思いつつうまくいくことも有るのでそのままにしています。でもやっぱり不便です。
[ 2008/03/07 23:30 ] 元ちゃん [ 編集 ]
お偉いわぁ~v-424

私なんて新しく取り替えた携帯が使いこなせなくて。。v-11

娘に呆れられてます~。

『頭の訓練のため・・』 成る程ね!
そんな風に考えないといけませんね。
つい、 面倒だぁ、 って思ってしまう方なんで。。v-7

チャレンジ、 チャレンジですね ♪
[ 2008/03/07 23:52 ] モナカ [ 編集 ]
元子さ~ん おはようございます。
パソコンがバージョンアップするたびに、戸惑うことばかりなんですよ~
以前はよくパニック状態になっていました。
パソコン教室がなくなってしまっても、いつもDuck ママさんの情報や説明に助けられています。
[ 2008/03/08 10:36 ] 信さん [ 編集 ]
モナカさ~ん
私、とっても機械類に弱いんです~
最近は色々なもののバージョンアップ速度が速く、この変化になかなかついてついていけないんですv-292
色々な方のアドバイスに助けられてどうにかパソコン続けられています。
[ 2008/03/08 10:50 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク