ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

発表会 

孫のダンスの発表会で東京中野まで
いろいろな地域からのダンススタジオが集まって行うふれあいコンサートです。
フラダンス、ベリーダンス、タップダンス、ラテンダンス、ジャズダンスありのにぎやかなプログラムでした。
孫のダンスは踊りを見ながら写真をと、デジカメをかまえているうちに終わってしまい、
失敗に終わりました。
フラダンスを踊る中高年のかたが多く、この日のために練習を重ねたのでしょう。
皆さんきれいなフラの衣装に身を包み、とても生き生きとしてお上手....
「好きこそ物のじょうずなれ」と言いますが、日本の中高年の女性の元気がこういうところから生まれてくるんだなぁ~と納得の1日でした。
bare3.jpg



孫につきあい テレビを見ながら体を動かすときもちがいいですね。4つきから 東京に行く バレリーナのれんしゅうをみるきかいがありました。すてきね。
[ 2008/02/27 15:46 ] 小紋 [ 編集 ]
フラダンス、地区センターでもサークルがあり、秋の文化祭には発表会が有ります。スクワットの姿勢で腰を使うのでダイエットにも良いそうです。発表会の時、皆さんも一緒にと言われますが私が踊ると体操のようで・・・
[ 2008/02/27 22:12 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さん こんばんわ~
孫のダンスの出番もわずか3~4分
あれよあれよという間に終わりましたが、真剣に取り組むかわいい姿を見る機会がなかなかありませんので、ジジババの嬉しい1日となりました。
[ 2008/02/27 22:25 ] 信さん [ 編集 ]
元子さ~ん
フラダンスって楽そうに見えてとても体力がいるのですね~
本当...スクワットの姿勢で腰を使っていますね。
皆さんにこやかに踊っていらっしゃるので、なんだか私もやってみたくなりました。ハワイアンミュージックっていいですね~
[ 2008/02/27 22:33 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、 お目の方は如何ですか、 その後?
私も明日、 検査にいってきま~す。

お孫さんのお写真、 残念でしたね~!
私も同様の経験、 アリなんですよ。
惜しかったですね。

フラダンスの流行、 何処かで耳にしたことがあります。 私もダンス、 大好き~v-398
[ 2008/02/29 03:07 ] モナカ [ 編集 ]
あたらしくなりましたね。感じが かわりました。
[ 2008/02/29 11:01 ] 小紋 [ 編集 ]
モナカさ~ん おはようございます。
こちらは今日少々風が強いですが、春のぽかぽか陽気ですよ!
モナカさんも是非検査にいらしてくださいね。
目を酷使すると眼精疲労になったりしてとてもつらいですものね。
[ 2008/03/01 10:58 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん 
おはようございます。
朝からとてもやわらかい春の日差しです。
急きょ、ブログのテンプレート変えてみました。
なかなかお気に入りが見つからず、「simple is the best」ということになりましたv-290
[ 2008/03/01 11:05 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク