ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ほっと一安心 

昨年より始まっためまいがなかなかすっきりせず、今年になっても不快な状態の日々が続いていました。
「一度脳のMRI検査を受けてみましょう」先生自ら保険医療センターに予約を取ってくださいました。
もう逃げることはできません
胃カメラ、心臓の検査、脳のMRI検査などなど....私はそういう検査にはとても恐怖感があります。〔脳腫瘍だった母を思いだしてしまって.....〕
ましてや脳のMRI検査は脳のしわ、隙間、脳年齢などはっきりとわかると言うではありませんか?
首を左右にふると「カランカラン」と音がなるような私の脳の中を見られてしまうなんて、とてもたえられないような気持ちでいっぱいでした。
まないたの鯉になって検査終了
かかりつけのドクターから検査結果がでたとの電話....
何十もの並べられた脳の写真を恐る恐る眺めドクターの発する声を胸ドキドキで待ちました。
「脳の血管が細くなっているところも、詰まっているところもありません。大丈夫」
肩の重しがふ~と取れた気分...
脳の神経が炎症をおこしたり〔自立神経〕耳などからもめまいはおこりますから...
自立神経からかもしれませんね~

  パソコンを長時間しないこと 
  肩こりを悪化させぬよう、合間にストレッチをすること
  メマイ体操をすること
  ビタミンB2のお薬をいただいて、不安な1日が終わりました。
  無理は禁物ですね~ ぼちぼちと.....


信さん検査の結果が異常なしでよかったです。わたしはまだMRIの検査をした事が有りませんがこわくて出来ません。“病は気から”といいますが気になり出したらやはりお医者さん・・・ですね。私も血圧が高いことが有って2回ほど病院へ・・・でも先生は「お薬は要りません」ということでしたがこの冬はそんなに気になるのなら年齢も考えて一番弱い薬を出しましょうと言う事になりました。PCをした後に計ると高いですが薬を飲んでいるから大丈夫・・・と、私にとっては安定剤のような物です。
[ 2008/02/24 12:09 ] 元ちゃん [ 編集 ]
検査の結果本当によかったですね。銀杏葉頑張ってのんでください。信ずるものは救われるって本当ですよ。毎日出来るだけ笑ってすごしましょう。笑うと言うことがとても大事なようです。 テレビを見て少しでも面白ければ一人で声おだして笑っていますよ、やってみてください。
[ 2008/02/25 00:19 ] よしこ [ 編集 ]
PCのしすぎはいけないと私も こどもからいわれています。が、おもしろくて・・・結果よかったですね。
[ 2008/02/25 18:54 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さん
この年代になると一年一年と衰えを感じます。長年使ってきたものですから、故障があって当たり前ぐらいなのかもしれませんね。
お互いに無理をせず、ほどほどに楽しみたいですね。

[ 2008/02/25 21:41 ] 信さん [ 編集 ]
よしこ さん
「笑う角には福きたる」と言いますし、笑うことが脳を活性化させるということはよく聞きます。
[ 2008/02/25 21:46 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん こんばんわ~
パソコンはつい夢中になり、気がつくと肩がコチンコチンにこり、最近肩こりが慢性化してしまいました。
同じ姿勢を続けることは腰痛にもつながると...
お互いに気をつけましょう。
[ 2008/02/25 21:53 ] 信さん [ 編集 ]
無事に検査が終わって良かったですね。

私も目の症状から場合によってはMRI検査を受けなくてはいけないんじゃないか、 と自己判断してるこの頃なんですよ。
でも、 血管そのものより脳ミソの状態を知られる方が恥ずかしくって・・・(苦笑)

パソコン使用の時間を短縮することになるかも知れません、 私も。

信さんのめまい、 楽になるといいですね。 お大事に ♪
[ 2008/02/26 03:07 ] モナカ [ 編集 ]
モナカさん
パソコンをいじっていると、楽しくて時間のたつのを忘れてしまいがち!
パソコン好きの人にとってはつらいことですが、度を越さないように楽しみましょうね。
モナカさんもどうぞ気をつけてくださいね。
[ 2008/02/26 10:33 ] 信さん [ 編集 ]
信さん
検査結果よかったですね。
信さんの頭の中が異常なんて考えられません。
いつもホームページや動画を拝見して
あの感性やパソコンの技術、信さんの頭の中はどうなっているのだろうと感心し、
うらやましく思っています。
[ 2008/02/27 00:10 ] yu [ 編集 ]
Yu さ~ん 
ご心配おかけしました。
頭の中は今のところ正常を保っているようでほっといたしました。
一年一年無理がきかなくなっていくようでちょっとさびしくなりますね。
年相応にこれからも楽しみを見つけて過ごしたいものです。
[ 2008/02/27 22:14 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク