FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新ページ更新 

ホームページ〔信さんの部屋〕の更新をしました。
孫の英会話教室の風景をおばあちゃんのふるくさい想像で作ったものです。
今こんなことやっていないよ~つて注文がつきそうです。

動きは相変わらずロボット状態... ご勘弁ください。
よろしかったら下をクリックしてご覧になってください。

    英会話教室
信さん、 おどろきましたよ。
「英会話教室」 をクリックしてみました。

凄い!
あのアニメ、 ご自分でお作りになったんですか?
プロですね~。v-424

私が中学時代のころの英語の授業風景を思い出しました。
懐かしくなっちゃったぁ。。。e-266
[ 2008/01/31 11:20 ] モナカ [ 編集 ]
モナカさ~ん
アニメの動きがスム~ズにいかず、笑えてくるのですが、孫がこれをみて楽しんでいるようなので、頑張って作っています。
さっそく孫から注文がありました。
「私の顔をもっとかわいい顔にしてほしい!」
それとパトリックっ先生はもっと顔の色が黒いんですって!
私の中学時代の英語 
What is this?
This is a pen.でした。
いまだにそこから脱皮できていません。モナカさんがヒジョウ~に羨ましいしいです〔笑いe-343
[ 2008/01/31 20:03 ] 信さん [ 編集 ]
楽しいですね~
いつ見ても、信さんの動画は
ほんとうに楽しくて、ふんわりと温かいです。
お孫ちゃんが喜んでいる様子、
眼に浮かぶようです。
細かい作業を繰り返さなくちゃならないのに、
ほんとうによく頑張られるな~と感心しています。
次は何だろうな~?
楽しみにしています。
[ 2008/01/31 20:29 ] sarasa [ 編集 ]
絵本を見る様でいつも楽しませていただいています。
小学校でも英語を取り入れているところもある様で、これからの子供は国際的になっていきますね。
授業は英語ばかりで?まさかですよね。
[ 2008/01/31 20:40 ] 元ちゃん [ 編集 ]
sarasasaさ~ん こんばんわ~
見てくださってありがとうございます。
いつも以前に作ったものの一部を利用し、私の乏しい知恵を搾り出しながら、今年もまたやっと一つ更新できほっとしています。
今日お教室の前を通りました。
お家が建つのですね。
sarasaさんもおいそがしそうですね。
[ 2008/01/31 21:18 ] 信さん [ 編集 ]
元子さ~ん
英会話にかよう子供たちが多いようですね。
我が家の孫もお友達が皆いっているので遊び感覚で楽しんでいるようです。子供英検というのもあるそうですよ。
英語を覚える前にもっときれいな日本語を!という気もしますが?
[ 2008/01/31 21:29 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク