ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

懐かしい映画 

大荷物を持って買い物から帰宅すると、夫がお昼の映画劇場を見ていた。
画面を見ると、とてもとても懐かしいスターの顔が映っているではないか?
何の映画だろう?  流れるバックミューージックですぐに解った。

「The Big Countory] 大いなる西部 わぁ~懐かしい映画! 学生のころ友人たちと見にいったっけ! 1958年〔昭和33年の作品ですって!〕
あのころは映画の黄金時代、放課後友とつれだって「十戒」も見にいったっけ!
懐かしくて荷物の整理もせず、デジカメを撮りながら、すわりこんで見てしまった。
壮大な西部の風景、白い谷、スケ~ルの大きい西部劇の世界に引き込まれてしまった。若き日のグレゴリーペッグ、チャールトンヘストンすご~くかっこよかった。
そしてあの若かりし半世紀前のころをいろいろと思い出し、しばらくは引きずっていたいような気がしています。
ooinaruseibu.jpg




こちらではよく西部劇の再放映をテレビでやってて夫は食い入るように観てますよ。
大ファンだったそうなんです。

私が覚えてる西部劇はシェーン。
テレビではララミー牧場なんか懐かしいです!
[ 2008/01/23 06:35 ] モナカ [ 編集 ]
信さんおはようございます。今回は予報が当って一面の銀世界です。今日はウォーキングの日でしたが当然中止。フィットネスクラブもどうしようかと思案中です。“かまぼこ絵”残念ながら都合がつかず。。。次回に持越しです。映画の黄金時代には良く見に行きましたし、学校でも営業前の映画館を貸しきって映画鑑賞会がありました。そういえば最近、映画見ていません。
[ 2008/01/23 10:04 ] 元ちゃん [ 編集 ]
懐かしい映画 私もよくみます。そのなかの俳優に父に好く似た姿を探してしまいます。大草原のローラ大好きでした。めまいどうですか?
[ 2008/01/23 11:51 ] よしこ [ 編集 ]
モナカさ~ん
シェ~ン私も何度かみました。
ジェームスディーン強烈な印象でしたよね。他に「Gone With The Wind」なんかはヴィデオで繰り返しみています。あのころ娯楽と言えば映画でしたものね。
[ 2008/01/24 10:11 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん 
ひさし振りの雪もこちらでは積もることもなくちょっぴり寂しい気もしましたけれど、おおごとにならず、良かったですね。
私も学生のころ、学校の体育館でディズニ~の映画ダンボとか名犬ラッシ~など心躍らせながら鑑賞した覚えがあります。現在は映像から色々吸収できますが、あの時代を思うとなんだか味気ない気がしますね。
[ 2008/01/24 10:31 ] 信さん [ 編集 ]
よしこさん
この「大いなる西部」は放課後クラスメートたちとつれだって、横浜の伊勢佐木町の映画館で見たおぼえがあります。
あのころは、いい映画たくさんありましたね。「ザ~レンからの脱出」という映画の主演ユル・ブリンナ~ 英美郎さんそっくりでしたよ。

[ 2008/01/24 10:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク