ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

かまぼこ板絵 展示会 

買い物帰りに駅のデパートで開かれている「かまぼこ板絵国際コンクール小さな美術展」の作品展示会に行ってみました。
小さな子供たちの彩りゆたかな作品から、招待作家の作品まで約一万点、見ていてとても楽しくなり、皆さんの発想の豊かさには驚きです。 1枚の小さなカマボコ板から生み出されるエネルギー...すごいなぁ~
今日は脳が刺激を受けて少し若返ったような気分です。
作品の一部です。
kama1.jpg

kamaboko4.jpg
chomei.gif

小田原市長賞などの作品
shicyousyou.jpg
kamaboko9.jpg

e-317v-405
驚きました!
蒲鉾の板っていつも棄てるのが勿体無くて何かに使えないかしら、 と思ってたんですがこんな風にアートになるんですね ♪

素晴らしい作品を見せてくださって有難うございました。

とっても楽しかった!

ご一緒させていただいたみたいです ♪
[ 2008/01/19 02:56 ] モナカ [ 編集 ]
先日NHKのテレビで 小田原の蒲鉾板の絵をみました。商店街の方々が皆工夫している姿を見て素晴らしいね と話していたところでした。きっと楽しい作品ばかりでしょうね。
[ 2008/01/19 13:05 ] よしこ [ 編集 ]
モナカさん こんばんわ~
このカマボコ板絵コンクールは小田原鈴廣蒲鉾の120周年行事として発足したそうですよ。
粘土を貼り付けたり、ハリガネやプラスチックを利用したり、すばらしいアイディアが披露され皆さん遊びながら、そして楽しみながらつくったのだろうなぁ~と感心しました。


[ 2008/01/19 18:59 ] 信さん [ 編集 ]
よしこさん
わがまちの小田急デパートで展示されていたカマボコ板絵です。ジュニアの作品もとても堂々としてかわいらしく、孫にも見せてあげたいと思いました。
手軽に作れそうな気がしますが?
一度やってみたい気がします。
[ 2008/01/19 19:09 ] 信さん [ 編集 ]
かまぼこ板の形を上手に使った作品や、たぶん何枚かを貼り合わせた大作など、どれも素晴らしいですね。開催期間を調べて時間の都合がつけば是非行ってみたいと思いました。素敵な情報をありがとうございます。
[ 2008/01/19 20:29 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さ~ん
1月21日〔月〕までです。
是非ご覧になってください。
[ 2008/01/20 09:50 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク