ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新年会 

スポーツクラブでお仲間となったWさんよりご自宅への招待を受け新年会を兼ね訪問した。
閑静な鵠沼の住宅街
わが町の雰囲気とは一味ちがい、道が迷路のようで、なんとなく時代を感じ、歩いているだけでも楽しい。
例によって、腹ごしらえ、お寿司、ケーキをごちそうになり、中高年の話に花が咲き、シェイプアップどころではなかった。

その後 彼女のタンスに長い間眠っているという若かりしころの着物や帯、もう着ることはなく、捨てる訳にもいかないので、もし気に入ったものがあったら持ち帰って欲しいということで、いろいろと品評会が始まった。

ますます、着物から遠ざかっていく時代。
本当に、何かに利用しなければ、もったいない。十分に手に通すことが出来るものばかり。
さりとて、利用しなければ、それこそ宝の持ち腐れ。
パッチワークや小物作りにも十分活用できる。
其の中のいくつかを皆で頂いてかえりました。

せっかく覚えた着付けを思い出しながら、お正月ぐらいは、着物に袖を通してみようと思いいながら.....

kimono.jpg

信さん~
こんばんわ~
昨日は沢山の楽しいお話~パソコンとはかけ離れたお話ばかりになって???でしたが、あっという間に時間が過ぎて充実した午後のひと時でした。お会いできて~嬉しかったです。
水泳もですが~HPのいろいろなテクニックを使ってのページ作り
すごいなあ~ご自分でもプローフィールに書いておられるようにとってもがんばりやさんなんですね!!
ますますファンになりました**
[ 2006/01/16 21:30 ] greco [ 編集 ]
greco様

日曜日には皆様にお会いできて楽しい時間を持て嬉しく思いました。
自分ひとりでは、解らないことばかり!迷ってばかりです。
いつもDuckmamaさんやt2さんに助けられています。
grecoさまの写真はいつもきれいで、洗練されていて、
そういうセンスをすご~く羨ましく思っていますよ!
来月にはデジカメ教室が予定されているようですので、又皆さんと
勉強したいですね。
また、お会いできるの楽しみにしております。
[ 2006/01/17 11:09 ] 信さん [ 編集 ]
またおじゃましま~す!

私も着物地を使って、ベストやスカーフなどを作っております。
差し上げるととても喜ばれるので、手元にほとんど残っていないので写真でお見せできないのが残念です。

私にブログでリクエストを下さった「抹茶ケーキ」のレシピを今日記事にして載せましたのでどうぞ参考になさって、美味しいケーキを作って楽しんでくださいv-274
[ 2006/01/18 13:59 ] greco [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク