ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

めまい 

土曜日の朝から又、めまいと吐き気に悩まされ、寝たり起きたりとゴロゴロしていました。
めまいの原因は色々とある。そして再発しやすい。
ストレス、疲れなどをなるべくためないようにと言われ、結局めまい止め、と吐き気止め、胃薬の対処薬をいただいてきました。
胃の調子も悪く、風邪なのかとも思ったり、昨年は耳の中にある、耳石が原因と言われたりで、やっかいなこのめまいが再発しないことを願っています。

今日はポカポカ陽気、やっと少し気分が楽になりました。
そんなこんなで、明日が孫の誕生日であることもすっかり忘れてしまい、夫に言われて初めて気ずく始末... 自分のことでせいいっぱいなんですから。 情けないこと!
明日は、もう少し静養し、急きょ注文したケーキを夫に届けてもらうことにしよう!


大丈夫ですか?
きっと、ストレスと疲れですよ~
信さんはなんでも一生懸命やりすぎるのかもです。
手抜きしてくださいね~
[ 2007/12/12 20:39 ] sarasa [ 編集 ]
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます~!

めまい・・・
大丈夫ですか
実は私もあるんですよ
最近はず~っといいんですけど。
私の場合、ヘモグロビンが低いことが原因の様でほうれん草とかを食べるようにしてれば大丈夫なんですよ
妊娠中は鉄分を含むお薬をとってました

知人の場合は耳が原因、といってますが女性って多いみたいですね~、眩暈のする人。

どうぞお大事に、ね~!
[ 2007/12/13 04:40 ] モナカ [ 編集 ]
sarasaさ~ん
ご心配おかけしました。
最近ちょっと疲れているなぁ~と思っていましたら、この有様です。
もっとゆとりを持って、年齢のことも考えてと言い聞かせています。
[ 2007/12/13 15:10 ] 信さん [ 編集 ]
モナカさんへ

モナカさんもめまいが起きることがあるそうですね。
このやっかいなめまいはストレスや、耳の三半規管、肩こりなどなど、色々な原因から起こるそうで、私の場合も結局疲れなのかなぁ~と思っています。
今年もあとわづかと思うと、ちょっとあせってしまいますが、年が変わるだけなんだぁ~と気持ちを入れ替えて、少しゆったりと過ごそうと思います。、
[ 2007/12/13 15:23 ] 信さん [ 編集 ]
めまいどうですか?むりをしないでください
[ 2007/12/14 21:51 ] よしこ [ 編集 ]
よしこさん 心配をかけました。もう若くはないので、何事もほどほどにしないといけませんね。
お互いに気をつけましょうね。
[ 2007/12/16 21:15 ] 信さん [ 編集 ]
孫さんのお誕生日おめでとうございます。これから いろいろ不調がでてくるかもしれません。
どうぞご自愛くださいませ。
[ 2007/12/19 07:28 ] 水戸小紋 [ 編集 ]
小紋さん  ありがとうございます。
何事も無理は禁物
ボチボチと頑張ります。
[ 2007/12/19 11:21 ] 信さん [ 編集 ]
頑張り過ぎで疲れているんですよ。
ストレスによる疲れには、ローヤルゼリーをお勧めします。
ストレスということで勝手にトラックバックさせていただきました。
ご迷惑ならお手数ですが削除してやってください。
[ 2008/01/25 10:19 ] たかぽん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/181-6c9a7ec0

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。 生理不順 睡眠障害 頭痛 体調不良 食欲異常 慢性疲労 なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。 それは、ストレスによって、脳の神経伝?...
[2007/12/12 19:58] 時給百円未満,めまい
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク