ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

鎌倉デジカメハイキング 

パソコンのお仲間 総勢9名にて紅葉の鎌倉へデジカメハイキングに出かけました。

コース: 北鎌倉駅→亀ケ谷坂切通し→浄光明寺→海蔵寺→
 化粧坂切通し→源氏山公園→銭洗い弁天→鶴岡八幡宮→鎌倉駅
浄光明寺の鐘楼です
kama2.jpg

日頃の行いが良かったのか?鎌倉の山々は紅葉まっさかり!
紅葉をめでながら、山野草の名前もたくさん教えていただきました。
トクサ、ハキダメギク、やぶみょうが、トベラ、サネカズラなどなど...

余り似ていないけれど、八幡様の参道で見つけた赤い実をWordでお絵描きしてみました。 トベラのつもり!
toberanomi.jpg

化粧坂〔けわいざか〕と読みます。
kama4.jpg

鶴岡八幡宮 源氏池にて
kama8.jpg




お天気もよくて、紅葉真っ盛り素晴らしかったですね。赤カブの酢漬けおいしかったです。ご馳走様でした。
[ 2007/12/09 20:26 ] baba [ 編集 ]
良い時期に行かれましたね。海蔵寺は紅葉の穴場らしいですね。昨日、ニュースステーションで先日私が出かけて早すぎた“獅子舞”の銀杏の絨毯と紅葉の影像が流れました。5日撮影となっていました。来年は良い時期に行きたいです。
[ 2007/12/09 23:06 ] 元ちゃん [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/10 12:17 ] みんな の プロフィール [ 編集 ]
椛さん こんばんは~
紅葉の鎌倉ステキでしたね~
皆でハイキング出来てとても楽しかったで~す。
教えていただいた柚子入り
大根の甘酢漬け早速作ってみました。
とても美味ですね。

[ 2007/12/10 20:27 ] 信さん [ 編集 ]
元子さ~ん こんばんは~
このハイキングは12月5日〔水〕曜日に出かけました。海蔵寺、浄光妙寺どちらも紅葉まっさかり!
近くに住みながら、なかなか遠い鎌倉でしたが、これを機会にまたちょくちょく、出かけてみようという気持ちになりました。
[ 2007/12/10 20:37 ] 信さん [ 編集 ]
何年か前に帰省した時、 幼馴染と三人であるいた鎌倉です

秋もいいですね~
ハイキングなんてもってこいなんじゃないでしょうか
目で楽しみながらエクササイズ!
ぴったりの場所ですね

今度いつか~!
[ 2007/12/12 04:39 ] モナカ [ 編集 ]
モナカさ~ん こんにちわ~
このところ、ここ湘南地方はポカポカ陽気で、ハイキングにはもってこいの
日々が続いています。
鎌倉はどこも、まっかな紅葉、一日中「わぁ~きれい」の連続でした。
私には、近くて、なかなか遠い鎌倉でしたが、鎌倉の良さたくさん実感できました。
[ 2007/12/12 11:49 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク