ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

オンライン ショッピング 

フィットネスクラブの水泳で使用しているワンピーススタイルの水着が少々色あせくたびれてきたので、インターネットを利用し、先日アメリカのサイトから購入することにしました。
妹宅に男の子の孫が誕生したので、プレゼントに靴下、ロンパスなどもついでにと。
もちろん、Overstocksのお安いものばかりです。
水着は縫製がきちんとしていて、日本製のものが一番良いと思うのですが、生地の色柄、デザインが好きで、そして日本のものより少々お安いので、1年に一度はインターネットで買っています。
カタログを見ていると、モデルさんが抜群のスタイル!
自分の体型をすっかり忘れてその気になって....
届いたものがあわなかったこともしばしば...失敗もたくさんあります。
理解できない英語は辞書を引いたり、妹に電話して聞いたり、とても勉強になります。
今回も恐る恐る、パソコンをクリックしながら、注文終了...
そして 昨日はるかかなたより、無事我が家に到着しました。

kutushita.jpg

水着、 暫く着てません~v-395

泳げない事もあるんですけど、 貧弱で恥ずかしくて・・

信さんはネットでオーダー?
手数料とか送料を入れてもお安いんですね、 アメリカ製って・・・
日本は本当に何でも高いですものね。
春に帰省した時、 三越にたまたま入ったんですが夫はあまりの高さに目を白黒! (笑)

信さん、 新しい水着で水泳頑張って下さいね~
[ 2007/11/21 13:03 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
小鳥さん 
11月も20を過ぎ朝晩はめっきり冷え込むようになりました。インフルエンザにかからないよう今日は予防注射をしてきました。

ジムに入会するまでは、この年で人前で水着を着るなんて、恥ずかしくてとても考えられませんでした。
でも1回思い切って着てしまうと、次回からは「皆で着れば恐くない」でまったく平気になってしまいました。
これがおばさんの恐さなのでしょうか?
誰かがトドみたいなんて言っているようです。〔笑〕
[ 2007/11/21 20:19 ] 信さん [ 編集 ]
信さんすごいです!アメリカにオーダー!!私もネットで買い物をしますがずぼらな性格そのままに“手軽に落ちる○○”とか食料品が多いです。着る物は色やサイズなど手にとって見ないとと相変わらずの時代遅れです。いつも一緒に旅行する丹沢会のメンバーにもスイマーがいて3年前ヨーロッパに行った時水着の纏め買いをしていましたよ。
[ 2007/11/22 21:42 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんこんばんは~
水着も最初のころはサイズが良くわからず大きすぎたりとよく失敗しました。
やっと自分のサイズを把握できるようになりましたが、靴はアメリカ製は私のように小さいサイズの足では子供サイズになってしまい、またシャツなども手が長すぎて、なかなか日本人には合わないようです。
やはり、自分の目で確かめるのが一番かもしれませんね。
[ 2007/11/24 23:15 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク