ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

この秋一番の風邪 

昨日、今日と絶好の天気に恵まれポカポカ陽気だというのに...
この冬一番の風邪を貰ってしまいました。
インフルエンザの予防注射を打ってもらう前にこんな有様です。
体中が熱っぽくだるく、節々が痛むので、家の中で出来るだけおとなしくしていようと思いますが、先日から歯の根っこの部分も赤く炎症し、弱り目にたたりめという感じでお医者さん通いです。
早く治して、紅葉でも見にいかなくては!

庭には嵯峨菊、伊勢菊、肥後菊がそろそろと咲き出し、淋しい庭がいっぺんに華やかになりました。
年年我が家の菊の鉢も減少気味...
この柔らかな風にゆれる菊が好きです。

黄嵯峨菊
kisaga.jpg

伊勢菊
ise.jpg


shirosaga.jpg

ポーチに引き続いて、まとめ書き・・・してしまってます~v-7

菊が豪華ですね
こちらにもありますけど色が三種くらい違うだけで日本の様にいろんな種類がありません

こちらで見せて戴いて、 うっとりしてます~

お風邪、 お大事に~
[ 2007/11/13 23:32 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
小鳥さんへ
今日も11月も半ばと思えないくらいの青空、ポカポカ陽気で気持ちいいで~す。
小さな庭が菊のお花でいっぱい!
アブが花のミツを吸いにやってきています。
[ 2007/11/14 11:15 ] 信さん [ 編集 ]
きれいな菊が咲きましたね。我が家の夫は今年はとうとう諦めたようです。(夏の間の家のメンテナンスで菊の鉢は庭の隅の方へ追いやられてしまったため手がかけられませんでした)
昨日のニュースで今年はインフルエンザがもう流行っていると言っていましたね。お天気が良くてありがたいですが乾燥が風には大敵…どうぞお大事に。
[ 2007/11/14 21:11 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんこんばんは~
今年はもうインフルエンザがはやっているそうですね。
早いうちに私も予防注射を打っておかなくてはと思っています。
この暖かさもあと1日ぐらいのようですね。

[ 2007/11/14 22:41 ] 信さん [ 編集 ]
おはようございます。美しい菊に つい。。。。このような形もあるのですね。無謀な緒戦をして うえたくなる一瞬です。
[ 2007/11/22 07:48 ] 水戸小紋 [ 編集 ]
水戸小紋さんへ
お訪ねくださって たいへんありがとうございます。
秋になってこの風にゆれる嵯峨菊、伊勢菊を眺めるていると、また来年も挿し芽をしてみようという気になってしまいます。
もう腰が痛んで、小さな庭の仕事でもとてもこたえるのですが、頑張っています。
[ 2007/11/26 11:03 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク