ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

リバティーの布のポーチ 

プール仲間のYさんより、リバティー柄のポーチが出来上がったからと又プレゼントされました。
包みを開いてまーきれいなこと!ラッキー
全部リバティーの布で仕上げたそうで本当に見事なこと!
以前より手先の器用な彼女より、クッション、メガネケース、ブローチ、カメラケースなどなどたくさんいただいて...
パソコンを開くだけで、目が疲れてしまう私には、針仕事などとてもとても逃げ腰になってしまいます。...だから彼女の手は私にとっては God hand のよう!
「喜んで使ってくださるのなら、いくらでも作ってさしあげるわよ!」という彼女に甘えてしまって、私のバッグの中は印鑑入れ、薬入れ、通帳入れ、などポーチがいっぱい入って、とっかえひっかえ使わせていただいたり、別の友人に分けてあげたりしている。幸せな私です。
リバティー柄
riba3.jpg

今までにいただいたあれこれ
iroiro1.jpg

私もバッグの中には2~3個のポーチを入れています。バッグの中は黒が多いので、濃い色のものよりこのような明るい色のパッチワークは探すのにも判りやすくて良いですよね。
[ 2007/11/11 15:59 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは~ 元子さ~ん
ポ~チに分けて入れておくとト~トバッグの中が整理でき便利に使用できますね。
とてもすてきなものなので、使うのがもったいないなんて思うこともあるんですよ!
[ 2007/11/12 21:21 ] 信さん [ 編集 ]
わぁ、 可愛いポーチですねぇ
お友達に器用な方がいるといいなぁv-9
私も日本に住んでた頃 (随分昔の事になりますが)
幼馴染が器用でハンドメードの大好きな人。
作っては色々見せてくれて、 くれちゃうんです。
ちょうど信さんのお友達の様に~

大事にしてくれる、 って分かってるんですね。
いいですね、 友情って。
[ 2007/11/13 23:26 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
小鳥さんへ
貴方はいつも喜んで使ってくださるから、とっても嬉しいとおっしゃって、ステキなものたくさんいただいちゃっています。
手作りのものは風合いがよく、真心がこもっていますものね。
[ 2007/11/21 21:01 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク