ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ひょんなことから 

フィットネスクラブのなかでご夫婦で山登りのホームページを作っていらっしやる方がいると聞き、もしかして、お名前は知らないけれどあの方ではないのかしらとピンとくるものがありました。
以前ジムの更衣室にて、私の隣で、山の話を熱く語っている方がいたからです。化粧をしながら、聞くとはなしに耳に飛び込んで、記憶に残っておりました。
二人で登った日本百名山

ページを開いて写真を見て、やはり私の想像していた輝いている方でした。
ご夫婦で共通の趣味を持ち、プールでは4泳法をグングンと泳ぎ、38年をかけて登った日本百名山
壮大で羨ましい記録です。
今、「二人で登った日本百名山」のホームページを
あちこちクリックしながら見せていただいたところです。
お二人の仲の良いことと、
二人三脚で百名山を登られたこと、
小さな感動をいただきました。
そして、とっても羨ましかったです。
良い伴侶を得られたお二人、まさにお幸せそうですね。
[ 2007/10/27 12:13 ] sarasa [ 編集 ]
sarasaさん こんばんは~
台風も余りおおきな被害を残さずに去ってくれそうですね。
ホームページ早速見てくださり有難うございました。
何年もかけて、こつこつと達成していった百名山登山...本当に輝いているご夫婦を羨ましく思いました。
子供たちが成長し、最後は夫婦二人きり...
そう思うと、我が家ももう少しいたわりあわなければなんて、ちょっと反省しています。
[ 2007/10/27 21:13 ] 信さん [ 編集 ]
HP見せていただきました。ご夫妻の何よりの宝物ですね。丹沢の大山には夫に付いて数え切れないくらい登りました(1人で登ると言うので心配で付いて行っていました)近郊の山にも山のベテランさんに付いていくつか登りましたが、やはり山に慣れた人が一緒でないと怖いですから近頃はもっぱらハイキング程度です。
[ 2007/10/30 20:48 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんは登山もされていたんですね。趣味が多彩で羨ましいです。
中学2年生のころ夏休の一泊キャンプで大山のご来光を眺めるため、夜中の12時にふもとを出発し、すばらしい眺めに感動を覚えた懐かしい思い出があります。
私が登った山といえば、金時山、十国峠、熱海の玄岳、ぐらい! それもずっとずっと 大昔です。
[ 2007/11/01 18:32 ] 信さん [ 編集 ]
履歴からお邪魔しております~

少し読ませて頂きました

飛蚊症がおありになったとか・・・
私も一時~!
今は如何ですか?

ゴミの話題・・・
里帰りする度に母が始末してる姿に日本では隅々まで浸透してる事に感心しています

私は50代ですがXX年も (苦笑) アメリカ暮らしをしております
ブログを始めて1年ちょっと・・・
日々の暮らしを下手な文章で綴っております

宜しければお時間のある時にお寄り下さいね
[ 2007/11/04 03:53 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
梓の小鳥様
はるばると遠いバージニアよりご訪問くださりありがとうございます。
地図を見てみました。バージニア州って私はかの有名な「風とともに去りぬ」のアトランタがあるところだと勘違いしていました。アトランタはジョージア州でしたね。
30年近くのそちらの生活にはすっかりと慣れましたか?日本から遠く離れて、やはりお淋しいこともおありのことでしょうね。
とてもステキなブログ見させていただき、とても輝いているご様子に感動しました。
もっとゆっくりと見せていただき、立ち寄らせてくださいね。

飛蚊症と腰痛はいつも同居しています〔笑〕
[ 2007/11/04 19:03 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク