ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Sunday Duck 最終回 

10月21日〔日〕はSunday Duckの最終回
このお教室が11月で閉室されてしまうなんて本当に淋しいことです。
パソコンのことなど、何一つ理解できず、一から何ん度もなんども丁寧にご指導を受け、パソコンに触れる楽しさを教えていただいた、Duck mamaさんのお教室...
パソコンを通じて楽しいお仲間も沢山つくることもできました。
昨日は総まとめということで、教室開設時から現在にいたるまでのパソコンのハードウエアーやソフトウエアーの変化などなどについての懐かしいお話に花が咲きました。
皆さんとこの3~4年の間のインターネットの接続やウインドウズ2000~ビスタへと移り変わっていく、時代の流れにこれから、「このお教室がなくなってしまったら、どうしましよう」と今後のサポートをお願いしました。
閉室のことは半年前から解っていたこと。でもこのお教室へ顔を出せるのも11月のあと一回....
そう思うと、パソコンの画面の総まとめと言う文字がとても淋しく見えました。
soumatome.jpg

お教室の記事、何度か読ませていただきましたが、いつもテーブルにおやつがあって和やかな雰囲気が伝わってきます。これからもサポートしていただける様で良かったですね。
[ 2007/10/23 19:58 ] 元ちゃん [ 編集 ]
このお教室もいよいよ11月のあと一回でサヨウナラとなります。
皆さんと慣れ親しんだお教室ですからとても離れがたい気持ちでいっぱいです。これからも出来るだけパソコンと離れないよう頑張らなくっちゃ...と思っています。
[ 2007/10/24 19:45 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、エントリーを読ませていただいて、
まだもう少しあるのに、なんだかうるうるです。

こんな風に書いていただいて、
DUCKは素敵な生徒さんに育てられたんだなあ~と
あらためて、感謝の気持ちいっぱいです。

みなさん、ほんとうに良い生徒さんばっかりで、
楽しい時間をいっぱい過ごせました。
ほんとうにありがとうございます。

もちろん、これからも色々な形で、みなさんと繋がっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
[ 2007/10/25 09:50 ] duckmama [ 編集 ]
まだもう少し日にちがある...と思いながら...過ごしてきましたが、ついに最後の一回となってしまいましたね。
これも聞いておきたい。あれも教えてもらっておきたいと思いながら、どたんばに来て考えがまとまりません。
今になって、Duckさんのお教室が私のパソコンライフに必要不可欠なものだったかを改めて感じています。
このお教室ではたくさんのステキなお友達にもめぐり会え、なんとなく、パソコンの一部分が少しづつ理解出来てくるようになりました。
これからも、理解の遅い生徒でしたので、ご迷惑かけるかもしれませんが、help me! と信号をおくりますので其のときはよろしくお願いいたします。
[ 2007/10/25 21:01 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク