ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新しいページ作り 

バスツアーで出かけた南信州駒ヶ根の光前寺のページアップしてみました。ゆっくり写真を撮る時間がなく、満足のいかないページですが、今年の旅行の記念として記してみました。
レンタルサーバと不具合があってなかなか接続できず、やっと一段落です。

南信州 光前寺

今年もまたマユハケオモト(眉刷毛万年青)の花が咲きました。
真夏の猛暑のためか、葉の先が枯れたようになってしまい元気な部分だけ写真におさめました。ねぎぼうずの先がひらいたように咲きだしますが、とても存在感があります。
omoto.jpg

光前寺のページ見せていただきました。すっかり忘れていましたが、“ひかり苔”で私も行った事があるのを思い出しました。高遠のこひがん桜を観に行った時、寄りました。
[ 2007/10/20 21:40 ] 元ちゃん [ 編集 ]
光苔って本当に不思議ですね。
ちょうど出かけた日はうす曇の日だったのですが、岩の隙間から中をのぞくと、神秘的に光をはなっているのです。とってもきれいでした。
このお寺しだれざくらでは有名なようです。

[ 2007/10/22 20:01 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク