ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ヒガンバナの散歩道 

藤沢市の遠藤地区を流れる小出川沿いに咲くヒガンバナを見に出かけてみました。
花の開花に合わせて遠藤や打戻ヒガンバナ愛好会のかたたちが雑草とりや、ゴミなどをかたずけ丹精こめて見守ってきたそうです。私たち都会に住み慣れたものにとっては、赤く染まった田んぼのあぜ道がとても新鮮で、どこか遠いふるさとへ戻ったような懐かしい気分で散策を楽しめました。
サムネイルにマウスオンしてご覧ください。

< < < < <


小田急線湘南台駅、JR辻堂駅から慶応大学行きバスで慶応大学下車
宝泉寺交差点付近に臨時駐車場あり


拡大地図を表示
遠くまで出かけなくても彼岸花の群生を見られるんですね。高麗(埼玉県日高市)の巾着田、日向薬師など何年か前に出かけました。来年は是非遠藤の彼岸花を見に行きたいです>
[ 2007/09/30 21:09 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん コメントありがとうございます。
昨日からブログの表示がうまくいかず、てこずっていました。
慶応大学湘南キャンパス前、のどかな田園風景 紅のヒガンバナが見事でした。
帰りには六会日大駅前にある高座豚の専門店で豚ばら肉の味噌漬けとメンチカツをその場であげてもらい、手抜きですが、おいしい夕食を持ち帰りました。
[ 2007/09/30 22:07 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク