FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

赤い実 沖縄すずめうり 

ちょっと速すぎるかな?
すずめうりの実が赤く色ずきはじめました。
種の植え付けが早かったからか?猛暑のせいか?
暑い暑いといいながらやはり秋なのですね。
びっくりです。
suzu2.jpg

写真を撮っていると、梅の木の根元にあげはちょうが....

cyoucyo1.jpg

昆虫を写すのは難しいのに良く取れていますね。
[ 2007/09/10 14:32 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
すずめうりのつるが上にぐんぐん伸びて近くからなかなかうまく写真がとれません。
偶然ちょうちょを見つけ急いでシャッターを二三回押してみました。この1枚だけなんとかまともに撮れました。
[ 2007/09/11 18:38 ] 信さん [ 編集 ]
ここのところ、うちのスズメウリをじっくり観察していないけれど、
こんなに色づいてはいないと思います。
実だけはいっぱいついて、少しずつ大きくなってきていますが。

蝶々は動きが早く、慌ててデジカメを向ける頃には、
すい~とどこかに飛んで行っちゃうんですよね。
よいシャッターチャンスがつかめましたね。
[ 2007/09/11 20:57 ] sarasa [ 編集 ]
sarasaさんのお宅のすずめうり今年はとてもきれいに青々としていますね。

我が家の去年のすずめうりは10月も半ばを過ぎてから赤く色づいたような気がします。
地球が温暖化し、猛暑つづきで、木の実も成長がくるってしまうのでしょうか?
[ 2007/09/13 19:04 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんわ!
お久しぶりですねぇ~!
ご無沙汰しておりましたが、お元気しておらっしゃいましたか?
今年の夏は、暑かったので大変だったでしょう。
その分お花も成長がよかったのではないかと思いますが・・・。
信さんの所にもスズメウリがあったのですねぇ~。
写真でしか見たことはありませんが、かわいいなぁと思っていたんですよねぇ=*^-^*=♪
だんだん秋に向っていくんですね。
こんなに満足するほど夏を楽しんだら、寒くなるのが恐い感じ。。。です(o´_`o)ハァ・・・
[ 2007/09/14 21:39 ] エリー [ 編集 ]
エリ~さん こんにちは~

今日は朝から曇ったり、晴れたり、時々小雨が降り出したり、とっても蒸し暑く、短パン、首にはタオルをまいてというすごいイデタチで、洗濯物を出したり入れたり、
右往左往しています。
今年の暑さには閉口しました。
北海道でもクーラーを取り付ける家がたくさんあったそうですね。温暖化でこれからはこんな夏がくるようになってしまうのでしょうか?いやですね~
こんな具合ですから、エリ~さんのほうでは一気に秋がやってくるのでしょうね。
食欲の秋、行楽の秋、北の大地のおいしい食べ物、雄大な紅葉をいっぱい紹介してくださいね。
[ 2007/09/15 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク