FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

新しいページ作り 

関東を直撃した台風もあちこちにつめあとを残しながらもようやく去り今日は植木鉢の移動や落ち葉のかたずけでたいへんな1日でした。

夏休みにやってきた孫から「おばあちゃんのホームページいつも見ているけど、このごろ新しいの作ってないね」
「夏休みのページ作ってね」という催促....
そのとうり 暑さにかまけて怠けています。
孫に言われては頑張るっきゃあない。
慌てて作りはじめ、ほぼ出来上がった時点で私のドジがまた起こってしまいました。
フラッシュメーカーを開き、作りかけのページを開き、半分居眠りをしながら、白い新しいページを開いて知らぬ間に上書き保存してしまっていたのです。
わぁ~又もやってしまった。 どうしよう.... ファイルのバックアップの大切さ... 解っていたのに~自分の不注意
後はただ記憶をたどりながら、またぼちぼちと作り直ししました。...
いつもながらの、ちょっとすんずまりのいまいちのページですが、ようやくUPできました。

ご覧ください。 夏休みのひとこと絵日記
かわいいお孫さんの催促…信さんも腰を上げざるを得なかったわけですね。
楽しかった夏休みの思い出がよみがえった事でしょう。
[ 2007/09/10 14:30 ] 元ちゃん [ 編集 ]
孫には弱くて~
なかなかパソコンの前にゆっくり落ち着けないこと、それに気力もいまいち、だから出来栄えもいい加減で恥ずかしいです....
努力だけ....これで、かんべんしてもらっています。
[ 2007/09/11 18:48 ] 信さん [ 編集 ]
お孫ちゃんが、楽しみにしている気持ちわかります。
自分が主役のアニメーションが、
ホームページに載るんですもの。
ワクワクして見たことでしょうね。
私も、思わず笑顔になりました。
いつもながら、細かい作業に頭が下がります。
[ 2007/09/11 20:55 ] sarasa [ 編集 ]
sarasaさ~ん
こんばんは~ 
ようやく日がずっと短くなって、虫の声に秋を感じるようになりましたね。
孫に催促され、いつもUPするには耐えられないような作品ばかりを作っています。
出来栄えのわりに手間ばかりかかって...
いつまで続くことやら....です
[ 2007/09/13 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク