FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

座間のひまわり 

猛暑続きの8月もあとわずかとなってしまった。
暑さから逃れるため、今年の夏は出かけると言ったら「プールにつかりに行く」連日こんな日が続いた。
一昨日、早朝友人からの急なお誘いで、座間のひまわり畑に行って見ようということになり、ひさし振りのドライブとなった。
下調べがあまり出来ず、案の定、また迷子状態....
何度も同じ道を行ったりきたりしながら、4箇所ぐらいある、ひまわり畑の中の栗原地区にたどりつき、ひとしきり、いちめんに咲く夏の花ひまわりとたわむれて帰りました。いろいろなイベントも行われていた様子でした。
ひまわり畑は以前出かけた山梨県の明野村のひまわりから2度目

猛暑だったけれど、空に向かって堂々と咲くひまわりに元気をもらいました。

座間のひまわり畑

himawari3.jpg


himawari1.jpg

新聞にも出ていましたね。栗原には小学校時代の友人(と言っても年賀状やメールの交換だけで半世紀も会っていませんが)が住んでいますので行ってみたいと思っていました。
[ 2007/08/25 11:05 ] 元ちゃん [ 編集 ]
猛暑だったけれど、訪れてよかったです。
天に向かって堂々咲くひまわりの花の群れ
美しいものですね。 
私もあんなに元気になりたいはぁ~


[ 2007/08/28 09:06 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク