ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

藤沢北口商店街の行灯 

少し暑さが和らいだ夕方になってから、駅前へ夕飯の材料を仕入れに出かけてみた。わずかに風も出はじめ、アスファルトの道路も少し元気を取り戻したようだ。
各地で夏祭りが催されている
藤沢駅の北口商店街には地元の小学生が思い思いに描いた行灯に柔らかい灯がともっていた。
先日の鎌倉八幡宮のぼんぼり祭りも見逃してしまったし、夕暮れ時に、なんだか懐かしい風景を見ているよう...いいものだなぁ~
一つ一つの行灯にしばし見入ってしまった。

bonbori1.jpg


bonbori2.jpg

鎌倉のぼんぼり祭り、私も行きたいと思いつつまだ実現していません。近くで良い催しがありましたね。行灯の絵はどんな物が描かれていてどんな方が書かれたのかしら?もし市民からの応募だったら次回は信さん、是非ワードの絵を応募なさったら…
[ 2007/08/13 16:33 ] 元ちゃん [ 編集 ]
行灯のは藤沢本町の小学校の生徒さんが毎年作っているようです。
生徒さんが思い思いにスイカ、花火、遊行寺界隈など、夏の風物を描いていて、とても楽しくなりました。
[ 2007/08/14 22:17 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク