ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

初めてのお泊り 

7歳の孫が一人でおじいちゃん、おばあちゃんの家に初めて泊まった。
今までは、パパとママから不安で離れることが出来ず、今回はもう大きくなったのだからと自覚して、楽しみにしていたようです。
皆が興奮気味で、夜は結局2時ぐらいまで、話をしたり、本を読んだりと大騒ぎ!

私も子育てから離れて、もう何十年...
昔のことを思いだしながら、ドリルを見てあげたり、江ノ島水族館、八部のプールへと出かけたり、ヘトヘトになりながら、3日間を動きまわりました。そして、嵐が過ぎ去ったように、又ひっそりとした我が家となりました。

孫が成長し、こんなこともこれから何回も無いことだと思うと、夫とともに、楽しい思いができ、とても満足しています。
でも、将来何になりたいの?との問いかけに
「絵が上手になりたい」...
「おばあちゃんは水泳が上手になりたい」と言うと
え~っ おばあちゃんやおじいちゃんには あんまり将来ないよね!ですって! ギャフン!!

enosui4.jpg

孫が撮影したくらげ
kurage.jpg


suizokukann.jpg

お孫さんとの楽しい体験が出来ましたね。我が家の孫も小学生になってから1人で泊まる様になりましたが高学年になってからはクラブ活動で忙しくなかなか来てくれません。信さん今の時期を大切にね。
[ 2007/08/09 19:32 ] 元ちゃん [ 編集 ]
本当 高学年になったら、お友達どうしの方が楽しくて、一緒にプールに行けるのも今年限りかもしれません。女の子の口の達者なことには舌を巻いてしまいます。
[ 2007/08/10 19:25 ] 信さん [ 編集 ]
お孫さんに一本取られましたね(笑)

うちも孫が来ていました。
同じく水族館に何年か振りに行きました。
帰ってしまうと淋しいですね
なんだか心にポッカリと穴が開いたようです。

お婿さんの出張にかこつけて月に一度ぐらい帰ってきますが
たかが隣の県だけど
やっぱり遠いです。
お休みは後2日、気を取り直して明日からまた頑張らなきゃね
[ 2007/08/14 21:40 ] 沙羅 [ 編集 ]
沙羅さ~ん  こんばんは~

猛暑でヘトヘトの毎日ですね。
お盆休みで近所のお宅からお孫さんの賑やかな声が聞こえてきます。
孫が来てくれると、戦争のようにバタバタとあっという間に2~3日が過ぎ、あとはひっそりと寂しくなってしまいますね。
たまに会う孫もこのごろはとてもおしゃまさんになり、
子供の目線で素直に、言葉を発するので、最近はやられっぱなしです。
余りの暑さに今日はプールに出かけました。
プールの水が冷たすぎて、足がなんどもつり痛くなりました。
夏バテしないよう、頑張りましょうね。
[ 2007/08/14 22:45 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク