FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Word 絵画 

3ヶ月ぶりぐらい久しぶりでお花のWord絵を描いて見た。
暑い暑いとパソコンから遠ざかっていると、夏のお花の絵も一つも更新出来ずに終わってしまいそう!

庭に咲いているミソハギとベコニア
ミソハギは花の形から見ると高原の涼しいところに咲いているように思っていましたが、仏様に供える禊の花とも言われたり、田畑や湿地の水路際に咲くので溝萩とも呼ばれたり、お盆のころに咲くので、地方によっては盆花とも呼ばれているそうです。
下手な絵ですが、こうしてお花を描くつどに一つ知識が広がります。
misohagii.jpg

ベコニア

bekoniaa.jpg

いつもながらお上手なので感心しています。ミソハギこの季節のお花ですね。
今日のニュースで藤沢駅前で金魚すくい大会が開かれてと伝えていました。もしかしてそれがブログの記事になっているかしらとお邪魔したら2つも更新されていて…
私は更新怠りがちです。3日に出かけたのですが(県立歴史博物館へ広重展を見に)記事にしないまま日が過ぎてしまいました。
[ 2007/08/05 22:23 ] 元ちゃん [ 編集 ]
今年の藤沢駅前の金魚すくい大会、孫とでかけるのを楽しみにしていました。
丁度夕方孫が見えた時夕立があり、残念ながら,見逃してしまいました。
夏休みは元子さんのところも、お孫さんで大忙しなのでしょうね。
[ 2007/08/09 11:34 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク