ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

初めてのスカイプのチャット 

昨日はとても貴重な経験をしました。
日曜日の台風の日に出かけて行ったサンデーDuckで16日の夜9時ごろになったら、みんなで、Skypeのチャットを経験しようということになったのです。え~っ やったことがない!どうしよう!
9時前になって、パソコンのスカイプを一応オンラインにして、お仲間さんをコールするとすぐに聞こえる聞こえると答えてくれました。
「チャットはどうするんだろう?」
大阪のt2さんから「チャットのページを開いて」と言う支持
sako先生も加わって、4人で同時にチャットをしました。
初めてのこと 半分汗だくだくになりながら、送ってきてくださった写真を開いたり、インターネットを開いたり、1時間みっちりと、なんとか、チャットのやり方を理解できました。
写真を送ったりする方法はまだまだですが?そのうちに又教えていただこうと思います。
楽しむ余裕はとてもなかったのですが、一つ又進歩と思うと嬉しいです。
sako先生、t2さん、kabaさんお世話になりました。

Sunday Duckではappletの解らないことや、欲しかったハワイアン〔konishiki 〕のCDをいただいたり、とても珍しいお菓子、コーヒーなどなど、そして、楽しいおしゃべり、台風など忘れてしまうような充実した1日となりました。皆さん有難うございました。


wagashi.jpg

信さん、サークル?に入っていると新しい事が教えてもらえて良いですね。私も通ったPC教室でオプション講座やフリーレッスンなどあるので機会があれば…と思っていますがなかなか実現しません。美味しそうなおやつが沢山で楽しそうな雰囲気です。
[ 2007/07/19 22:31 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん おはようございます。パットしない日が続いていますね。
各月に一回第3日曜日に開かれるサンデーDuckは今までにDuckのお教室に通ったことのある人、パソコンに興味のある人がどなたでも、無料で参加でき、解らないことなどを質問したり、皆で考えたりする、私には貴重な1日です。
7月15日のサンデーDuckではスカイプのチャットのやり方がいまいち理解できないということで、時間を決めて、それぞれが夜9時頃、パソコンの前にすわることにして、講師の方が大阪の人なので、大阪を結んで、じっち訓練のような状態でチャットをしたわけです。
そんなわけで、サンデーduckは私たちの神様のような存在なのですが、残念なことに、11月でこのお教室が閉室になってしまいます。
これからどうしよう!とても寂しくなります。
[ 2007/07/21 10:58 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク