ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

帛子さんからのおまねき 

私のホームページに紹介している〔帛子の歌〕のご本人からしばらくのご無沙汰なので、久しぶりに、手作りのお食事を皆さんと食べましょうということで、お招きを受けました。
忙しい彼女のお招きはいつも一人暮らしの彼女にしては、必ず彼女の手作りのものでいっぱいになります。
「好きこそ物の上手なれ」で彼女のテーブルセッティングはとてもステキです。今回もまた、代金の請求のない、デザートまでついた、お食事、それぞれの近況を話しながら、自動車学校でお知り合いになり、15年もの間、4人の絆が結ばれている喜びを話し合いながら、1日が瞬く間に過ぎていきました。
sugiyamatei.jpg


そうそう午前中にはとりあえず1キロのらっきょうを塩漬けにしました。時期が終わらないうちにもう1キロは漬けたいと思います。
rakkyo.jpg

素敵なお食事会の様子が手にとるようにわかります。
たくさんのご馳走、気の利いた器、そして何よりも楽しいおしゃべり…
15年も続いているなんて素敵ですね。
私も日曜日さらに2キロを塩漬けしました。先週塩漬けしたものは甘酢漬けに…
[ 2007/06/19 14:41 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは~

久々に集まった仲良し仲間、つきることなく、おしゃべりしました。
「仲良きことは本当に有難きかな」という実感です。
[ 2007/06/21 22:11 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク