ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

あこがれのハワイ 

5月23日より
かねてからの念願がかない、はじめての海外旅行あこがれのハワイへと旅してまいりました。
何もかもが初めてずくし、メンバーの中の経験者に助けられ、無我夢中で尽いて回った旅となりましたが、ドルでの買い物、使い慣れないカタコトの英語も身振り手ぶりで、なんとか ザ・バスに乗って買い物にも出かけられるようになったころ、あっという間に帰国の日となったしだいです。
 
ぬけるような青いグラデーションの続く海を瞳までブルーになるくらい眺め、砂浜を散歩することが出来、これだけでも幸せだと思いました。


この年になってはじめての長時間の旅でしたので、やはり、飛行機の中では、狭い座席に座り続けてのブロイラ~状態、動かずに食事が運ばれてくる状態はきつかったぁ~
時差ボケ、疲れからぬけきれず、情けない状態のここ二、三日
でも本当に感動的な旅でした。機会があったら、もう少しまともな英語を使い、ハワイをもっとじっくり味わいたいと思っています。

ハワイ島黒砂海岸ではアオウミガメが迎えてくれました
kame.jpg

ディナークルーズでは美人のポリネシアンダンスに興奮しました
bijin.jpg

ディナークルーズ船より眺めたワイキキ海岸
waikiki.jpg

お帰りなさい!私も初めての海外旅行はハワイでした。海がきれい…湿気がない(気温が高くてもちっとも暑く感じない)また行きたいと思いつつ何年も過ぎました。私の泊まったホテルでは関西弁が行き交っていて…何処へ行っても日本語が通じ便利な反面違和感も感じました。ハワイ旅行記のHP作られるのでしょう。楽しみにしています。
[ 2007/05/31 23:19 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さ~ん おはようございます
この年になって初めての海外旅行 私はなんでもちょっと遅れています
体力的にいちばん不安があったのですが、とにかく楽しんでこよう!を目的に.... 
ハワイの空はそんな不安も吹き飛ばしてくれたようです。
身振り手振りでどうにか通じた英会話、どうにか方向がわかるようになったワイキキの町に思いを残して、無事帰国できました。



[ 2007/06/02 12:02 ] 信さん [ 編集 ]
はぁ~れたそら~
そ~よぐかぜぇ~
こんなんしか知りません
いたって小日本人の私です
よーこー帰りの信さん、またお話聞かせてください
[ 2007/06/13 23:02 ] t2 [ 編集 ]
こんばんは~ t2さ~ん

オアフ島のスター オブ ホノルル号のディナークルーズでは日本人の観光客が7割ぐらい! 他の外人さんはちょっと小さくなって見えました。
日本人へのサービスでハワイアンバンドが岡晴男さんの「あこがれのハワイ航路」を奏で大合唱でした。
ハワイのページ製作中です。またご覧になってください。
[ 2007/06/16 23:13 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク